lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

MERRY:2010 CONCEPTUAL LIVE : SCENE 2「退廃キネマ」@大阪BIG CAT

  1. 首吊りロンド
  2. センチメンタルニューポップ
  3. 青年秘密倶楽部
  4. 月食
  5. yellow-fussy-corruption
  6. stupid×cupid
  7. ひらひらとんでる。
  8. 最果てのパレード
  9. 不均衡キネマ
  10. オリエンタルBLサーカス
  11. 妄想rendez-vous

 

EN.1

  1. 日ノ出町街角ツンデレラ
  2. 伊勢佐木町ブルース
  3. 赤い靴

 

EN.2

  1. Sweetpowder
  2. 溺愛の水槽
  3. midnight shangrila
  4. Friction XXXX

 

EN.3

  1. [human farm]
  2. T.O.P
  3. ジャパニーズモダニスト

 

EN.4

  1. バイオレットハレンチ

 

初MERRYでした

そして2006年以来の大阪BIG CAT…ドリンク代を払うライブも久しぶり

大勢のNMNLを見る初めての機会だったので、おしゃれでかわいい子しかいなかったらどうしようと緊張しました

虜より黒くなかったです(ツアT的な意味で)

 

中に入ると、ステージは紫のカーテンで縁取られていて、お立ち台の真上に首吊りロープがセットされていました

 

1曲目の首吊りロンド、ネロが煽っていて、ドラムが煽るのって新鮮だなあと思いました

心夜さんが煽るところって想像できないですがw

ガラはずっとロープと戯れていました(伸縮自在のロープだったから安全面もばっちり!)

 

続いてセンチメンタル・ニューポップ、ネロが始める前にリズムを取っていて、これも心夜さんじゃありえないので楽しかったです

ネロの視線の奪い方はさながら敏弥です

結生くんのコーラスが結構大きかったのにもびっくり

 

青春秘密倶楽部ではライトがシャウトに合わせてちかちかしていました

結構演出も凝っています

yellow-fussy-corruptionの前には健一がギターを唸らせていたかな?

 

そして6曲目stupid×cupid、

「僕はおかしくなんかない!僕はおかしくなんかない!僕はおかしくなんかない!僕はおかしくなんかありません!」

京くん譲りの見事な壊れっぷりです

 

不均衡キネマはまだ音源化されていないらしいですが、みんなで拍手したりして楽しかったです

ガラの三点倒立も見れて感動しましたw

その次のオリエンタルBLサーカスのガラと楽器隊の掛け合いも楽しかったです

 

結局本編は始終メンバーは無言で、ガラはシャツを脱ごうとしたりしなかったりで終了し、アンコールで着物を羽織って出てきました

他のメンバーは結生くん以外はネクタイとジャケットを取っていて、結生くんだけネクタイをゆるめて付けていました

 

そして 日ノ出町街角ツンデレラが終わるといきなりガラが喘ぎだします

一緒にいたガラ贔屓の友だちにわたしがドン引きしなかったか心配されましたが、不意を突かれて何かを思う暇がありませんでした

着物をひらひらさせて満足そうな伊勢佐木町ブルースガラ

 

2回目のアンコールでは、全員SHOCKERのコラボTシャツに着替えていました

結生くんが1人で

sweet powder 舐めてる sweet powder 舐めてる

と歌い、ガラは1人で樹威のようにぐるぐるしていました

カオスです

 

3回目のアンコール、メンバーはメイクを落としていて、ネロが仮面を持って出てきました

ラストコールからのジャパニーズモダニストで終了

 

全員捌けて、SEが流れているにもかかわらずまだアンコールしているNMNLが多かったので出てくるのかなあと思ったら、まさかの4回目アンコール登場!

ネロ「1日遅れの誕生日プレゼントくれよ!!!!」

最前に行くとガラと手を繋げるんですね…逆ダイも久々に見ました、聴けてよかった!