lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

イベント:Mahiro Ohishi PRESENTS『拝啓勇様~麝香連理想~』@名古屋ボトムライン

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plain侍待

MUCCの逹瑯をさらにイカつくした感じのボーカルが、フリをしていました…逹瑯がフリ……

ベースが勇さんの幼なじみさんだそうで、ベース機材一式が勇さんのものだったみたい

パンダとセーラー服のオカマがステージにいたんですが、調べたら普通にメンバーとしてオフィに載っていた件

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainSchwein

血まみれの豚?を被ったドラムとシルクハットのボーカル…

ボーカルさん細すぎて、シャウトをハラハラしながら聴いてしまいました

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainsho-ka

  1. 未発表曲

 

6年間会いたくてたまらなかったひとをようやく観ることができました

第一印象は、儚い・脆い、で、京くんと同じオーラを感じたんですが、京くんにはある強い"芯"が見当たらず、ふらっとどこかへ消えてしまいそうな不安さを覚えました


「1曲だけやるんで聴いて下さい」

と1曲だけでしたが、声量は半端なく、すごく歌が上手くて圧倒されました

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainSeika new band(Blu-BiLLioN)

1人キーボードの6人体制でした

ベースのひとがすごくイケメンで、目大きいし鼻筋通ってるし顔小さいし身長高いしめっちゃ笑ってるし踊ってるしキモくないし((▼∀`)?)、うわあやばいなあと思っていたんですが、いただいたフライヤーからオフィシャルに飛んで確認したところ、ex.バビロンの珀くんでした…w

途中マイクの音が出なくなるという機材トラブルもありましたが、バンドが楽しくて仕方ないって感じが6人から伝わってきました

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainLADY 

今回1番の収穫と言えるバンドでした(解散してますけど…)

ドラムのKei-Tがすごく無表情で、某氏を思い出してしまいましたw

活動期間が1998-2003なので存在すらわたしは知らず、このバンドもベースの方が亡くなってしまっているようですが、歌上手いし楽しかったです♡

ボーカルのAkiNoriさんが上手と下手を間違えていて、下手のharucaさんが苦笑してましたw

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plaincocklobin

  1. 死と再生
  2. WELCOME
  3. GAMUT
  4. chloe

 

ボーカルのniguさんが大層ふくよかな方で、元L盤現ソロのa氏を連想してしまいました…心なしか歌い方も…w

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plain砂月

砂月さんその格好卒業したんじゃなかったの?!っていうくらい真っ白な砂月さんでした…あれ…

髪型が表面だけパーマのボブで、衣装も全部白で、ミニジャケットにパールとシルバーのアクセをじゃらじゃら付けているところまではよかったんですが、だぼだぼのパンツに膝下まであるヴィジュアル系特有のフサフサなアレを合わせていて、バランスが…あれ…

最初の2曲はアルバムの13曲目に入ってそうな感じの曲(微妙なニュアンス)で、高音中心だったし、RENTRER EN SOI後期よりは声質に合っていると思います

 

ただ

「言葉にできないから想いをこめて歌います」

と2回言ってみたり、

「勇さんに聴いてほしかった」

「勇さんを想って作りました」

と前置きしてから歌ってみたり、バックドロップの勇さんの写真に向かってお辞儀して手を振ってから捌けていったのが、なんだかパフォーマンスにしか見えなくて…(+д+)

 

そうそうサポートドラムが未架さんでした!お元気そうで何よりw

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainFreeze(Moran)

  1. 目下の泥濘
  2. ハーメルン
  3. Stage gazer
  4. 同じ闇の中で

 

Hitomiさん、髪は黒金のツートン、服装は白シャツに黒のスカーフを巻いて、黒いパンツに黒のサスペンダーとハットでいけめんでした!

 

MoranもZillさんが…本当に最近…辛いことが重なります…

「Zillの追悼ライブはちゃんと考えてるから今日は勇くんのために全力で楽しんでみんなの気持ちを届けよう、だから俺は今日は誰よりも楽しむ」

とMCしていて、まだやっぱり元気なさそうではあったけれど、なんとか大丈夫そうで安心しました


でも楽器隊が全員捌けてから

「大好きなひとに大好きって伝えてください、大好きなひとに心からありがとうと伝えてください」

「俺の大好きなひとへ…大好きです、ありがとう」

と言い残していき、もう涙腺が崩壊(´;ω;`)

 

SIZNA大先生初めて拝見しましたが、身長高い!の一言に尽きます

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plain-S-

  1. 遊雪
  2. 自由の女神

 

すごく人気でした

下手のYUNAさんは病気らしく、座って演奏していました

そういえば昇歌の旧旧DIARYに、書かれてた気がします

放送委員長や美化委員長の刺繍入り特攻服は懐かしいものだったみたいです

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainVogus Image

  1. 無題
  2. sea
  3. 深海魚と流星群
  4. 水色
  5. 真空パック
  6. G

 

本日の目当て中の目当てでした

Gはライブ初お披露目だったみたい

昇歌着替えるかなあと思ってましたが、キャップが麦わら帽子に変わっただけでしたw

何の曲やってくれても嬉しいって感情、しばらく忘れてたなぁ…

昇歌がはっきり歌うので、歌詞がそのまま聞き取れてしまい泣きそうでした

 

星に願いを 誰もいない世界で

魔法に浮かれた 君の世界を

どうか幸せに 僕がいない世界で

正しいことなんて よくわかんないからさ

さようなら 

って、昇歌(18)の才能恐るべし…

転換のときにドラムのところでみんなで打ち合わせしていたのに、龍耶くんだけ自分の立ち位置に戻ってスタンバイw

メンバー4人+サポートで下手に村国貴裕さんを迎えていまして、その紹介をして、

「メンバー紹介した方がいい?」

「ドラムのツバサくんでーす」

「(一迦に向かって名前)何がいい?」

と言っていましたw

龍耶くんはBlu-MiLLioNのギターになるそうなので、

「さっきも会ったね」

って言ってました

 

「残すところ1曲となってしまったわけですが」

と言われてみんなでえええええ、と言ったら、一迦がいきなり

「えーって言ってもしゃーないだろ!」

って叫んで爆笑&昇歌にMCバトンタッチされそうにw

 

「またやるときはこの4人で」

って言ってくれてすごく嬉しかった

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainDolly

上手がすごく女の子でした

音源だけ聴いたことあるんですが、好みです

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plain

  1. Metamorphose
  2. Fake Dance
  3. As If Forever Exists

 

宗教色の抜けたPhantasmagoriaでした

Fake DanceはGlitterレベルのフリ付きで楽しかったです♡

「踊ろうか!」

って言ってたあたり、戮たまももう確立させちゃってるようなw

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plain雀羅

勇さんとSeikaが在籍してたバンド

ボーカルが初代と2代目の2人ともいて交互に出てきていて、最後だけ一緒に歌ってました

 

「雀羅が復活するときはSeikaくんが新バンド組んだときだねって勇さんと約束してたから約束が守れてよかったです」

とSeikaちゃんが言っていてしんみり…

 

でもどのバンドもすごく楽しめました♡