lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

LUNA SEA:20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT ~to the New Moon~@東京ドーム

SE.月光

  1. LOVELESS
  2. PRECIOUS...
  3. G.
  4. SLAVE
  5. TRUE BLUE
  6. Sweetest Coma Again
  7. LUV U
  8. gravity
  9. UNTIL THE DAY I DIE
  10. VIRGIN MARY
  11. Drums Solo&Bass Solo
  12. Be Awake
  13. Breathe
  14. STORM
  15. DESIRE
  16. TIME IS DEAD
  17. ROSIER
  18. TONIGHT

 

EN.1

  1. I for you
  2. 新曲
  3. Dejavu

 

EN.2

  1. IN MY DREAM
  2. WISH
  3. FOREVER&EVER

 

わたしがLUNA SEAと出会ったのは1997年で、まあLUNA SEAというよりもRYUICHIこと河村隆一さんと出会ったのですが、とにかくRYUICHIさんはわたしの初恋のひとと言っても過言ではなく、当時お茶の間のアイドルと化してSLAVEたちからは非難轟々であったであろうRYUICHIさんにわたしはときめき、小学生ながら結婚したい!と豪語し(今とやってることが変わっていません)、河村隆一の4文字を国語ノートに書き取り練習する日々を送っていたのです

そんな感じでどちらかというとソロ寄りライトなファンだったので、ライブ観たかったなあという後悔も特になかったのですが、カウントダウン?!REBOOT?!記者会見?!なになに?!?!ライブだあああああやったあああ!!!!!!!!とテンション高く突っ走ってしまい、今回高い高いチケット代も何のその、乗りこんでみました東京ドーム!ふー!

 

SLAVEに入会したのに、INORANやJさん、SUGIZOのFCから申し込んだ方が良席が届く仕組みらしく、わたしは記者席の真ん前でした

見やすいような見やすくないような、とりあえずメンバーは米粒より小さい

 

「俺たちもただ10年間沈黙を守ってたわけじゃないのよ」

と新曲披露してくれてすごく嬉しかった

 

最後、WISHのあとに

「真矢くんがまだ帰りたくないって言ってます、Jはまだ帰ってたまるかと言ってます、INORANは沈黙を守っています、でも心の声は誰よりも熱く帰りたくないって言ってます、SUGIちゃんはまだ始まったばかりだと言っています、RYUICHIは歌い足りないと言っております」
「心を籠めて…ラストソング、Forever&Ever」

と言ってForever&Everに♡いい流れ♡

 

余談ですが、ライブが終わってごはんを食べていたら、ニュースを見た母親から

「お疲れ様、河村くん髪型へんくない?」

とメールがきました、河村くんって誰だろうと思いました