lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

LUNA SEA:20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT ~THE LAST COUNT DOWN~@神戸ワールド記念ホール

SE.月光

  1. UP TO YOU
  2. Dejavu
  3. G.
  4. SLAVE
  5. TRUE BLUE
  6. Sweetest Coma Again
  7. gravity
  8. UNTIL THE DAY I DIE
  9. VIRGIN MARY
  10. Drum Solo&Bass Solo
  11. FATE
  12. STORM
  13. DESIRE
  14. TIME IS DEAD
  15. ROSIER
  16. TONIGHT

 

EN.1

  1. WISH
  2. PRECIOUS...
  3. IN MY DREAM
  4. I for You

 

EN.2

  1. LOVELESS

 

初めてのカウントダウンライブ!

 

「今日のLUNA SEAはあんまり機嫌よくないけどいい?」

「…うっそー気分は上々です」

「でも今夜のLUNA SEAはちょっぴり荒いけどいいですかー!」

からのG.、 

「大雪ですが俺のせいじゃありません」

と3回ほど念押ししてからのTRUE BLUEw

 

アンコールは23時55分頃、全員ピンクのBIGタオルを持って登場

メンバー1人ずつしゃべってました

真矢 「今夜は大雪で初日の出は見れないかもしれないけど大丈夫!ここに日の出が!(初日の出Tシャツどーん)」

J 「みんなとカウントダウン迎えられるのが嬉しくて、まだお茶を飲んでますw」

J「まだお酒は早いかなと思って」

INORAN 「…もうしゃべっちゃおうかなー!」

SUGIZO「今夜は最高だ!よいお年を!」

RYUICHIが10年が~としゃべってる最中ずっとSUGIZOが写真を撮っていて、RYUICHIにカメラを向ける度にRYUICCHIがポーズを決めてて笑えました

SUGIZO「お前らそんなに濡れるのが好きなのか?(水を撒きながら)」

SUGIZO「日の出が無理でも月(バックドロップ)でも拝んで…」

ここでカウントダウンが始まり、みんなで5からカウントしてHAPPY NEW YEARー!からのWISH!

SUGIZOがギターソロで音が出なくてギターを投げたもよう

RYUICHIもずっとイライラしてました

 

IN MY DREAMの前には

「新年一発目のLUNA SEAへようこそ」

「みんなの声をステージに届けてください」

と言い、I for Youの前には

「まだ生きてるのにlegendとか言われて、みんなに完成品として扱われたことが悲しかった」

と本音をこぼしていました

 

2回目のアンコールのときもメンバーにマイクが回りました

真矢は初日の出のくだり(再)

J「HAPPY NEW YEAR(カメラ目線)」

INORANはしゃべらなかったですが、

INORANが言ってます、テレビを見るときは部屋を明るくしろよ!」

INORANが言ってます、心から愛してるよ!」

RYUICHIからの伝言♡

SUGIZO「神戸…新年早々…お騒がせしましたあああ!」

SUGIZO「メインギターがやられました!最悪ですが最高に気持ちいいです!」

SUGIZO「50、60、70になってもお騒がせします!」

メインギターやばいんじゃ・・・w