lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

【悲報】熟練度

手に入った石版が意味不明な強さのものばかりになってしまったので、シナリオを再開することにしました

マリベルはスーパースターを極めたので天地雷鳴士になりました

天地雷鳴士、いきなりマホトラアストロン、めいそう、マジックバリアフバーハバイキルト、たたかいの歌、メガザルダンス、のろいの歌、ムーンサルト、せいしんとういつと11個も色々習得します

過去に賢者とスーパースターで覚えて忘れたものが大半なんですが有り難い

でもべホマラーを覚えてくれません

マリベルのくせにベホマラーが使えません

マリベルのくせに

マリベルのくせに

 

ガボはホイミスライムを極めたのでベホマラーが使えるいいこです

おどるほうせきにしてみたんですが、フィールド上でほうせきガボと通常ガボの2種類が入り乱れています…謎…

ホイミスライムのときはフィールドでは通常ガボ、戦闘のときだけスライムガボだったのです

 

今は世界一高い塔をクリアしてその次のエリアを色々冒険している最中なんですが、 カクナカ(主人公)を魔法戦士にしている間に Lv.34まで成長してしまったため熟練度がまったく上がらなくなりましたorz

どうやらPS版よりも厳しくなってしまったらしい…しょっく

熟練度限界レベル・逃亡限界レベル | 3DS版ドラクエ7極限攻略