lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

続報

昨日書いたドラクエⅦの熟練度の件なんですが、闇のドラゴンの塔でもカクナカ(主人公)の熟練度が上がりました…あれ…

周囲がラスボスに沸いている中、やっとモンスターに石版を探しに行かせることができるようになったりして、また地道に石版で熟練度を上げる作業に戻ってきました

パラディン極めてゴッドハンドになるまでここにいようかなあ

カクナカ(主人公)がバイキルトザオリク覚えていいこすぎてつらいです

 

しつこくシャンプーの話

アラヴォーテルネッサンス  アラヴォーテルネッサンス シャンプー    500ml

アラヴォーテルネッサンス アラヴォーテルネッサンス シャンプー 500ml

LOFTにありました

香りが好みだったもののトライアルセットがなかったのでAmazonでぽちろうかと思ったんですが、ふと、1本3000円もするシャンプー(つまりコンディショナーも買うと6000円)買ってる余裕ある?ないでしょ、と我に返ってしまったため諦めました

[asin:B00A6M18PS:detail]

で、結局こちらにしました

毎日マツモトキヨシの前通るのにわざわざAmazonで購入してしまったため、現在配送待ちです

kitson エアリーシャンプー&トリートメントセット

kitson エアリーシャンプー&トリートメントセット

繋ぎにkitsonエアリーのトライアルを使ってみました

トリートメントが水っぽすぎる以外は特に問題がなく、口コミの割にはいいシャンプーじゃないのかなあと呑気に考えていたところ、髪を乾かしてしばらくしてから、まあ抜ける抜ける…薫くんになってしまうと思うくらい抜ける…

ということでこれはNGです

ノーマルkitsonはすごくよかったのにどうしてこうなったのか

TSUBAKI(ツバキ) DAMAGE CARE シャンプー 550ml

TSUBAKI(ツバキ) DAMAGE CARE シャンプー 550ml

そして今日使ったのがこちらのサンプル

TSUBAKIがあんまり合わなかったんですが、これはいいと思います

毛先までしっとり!

でも匂いキツすぎるような…

finoの香りが好きなのであれくらいにしてほしいんですけど、というかシャンプーもぶっちゃけfinoでいいんですけど、なかなか難しいんですかねえ…

何でfinoは店頭からことごとく消えたんでしょう

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

ヘアマスクだけはたまに680円くらいで見かけるんですが、マツモトキヨシ青山店が598円なので毎回買うか悩み、東京でこんな重いもの買うのもなあと諦めています

でも長期間これを使わずにいると髪の毛がよく死にます