lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

川﨑宗則内野手、ついに所属先が決まる

ブルージェイズマイナー契約、おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!

某球団への移籍という噂(というより要望)が絶えず非常に心配していたのですが、いやあ本当によかったです

 

トロント・ブルージェイズ(英語: Toronto Blue Jays、略称:TOR)は、MLB、アメリカンリーグ東地区所属のプロ野球チーム。本拠地はカナダ・オンタリオ州トロントにあるロジャース・センター(Rogers Centre)。通称「ジェイズ(Jays)」。現在MLBで唯一アメリカ国外のカナダに本拠地を持つ球団である。

トロント・ブルージェイズ - Wikipedia

傘下AAA級チームのバッファロー・バイソンズがニューヨーク州バッファロー コカコーラ・フィールド を本拠地としています

メジャーに昇格すると本拠地がカナダになるので複雑な感じですが、ニューヨーク・ヤンキースとは同じアメリカン・リーグ東地区ですし、彼の愛してやまないイチローさんにはどちらにしろ頻繁に会えそうなので頑張っていただきたいです

ちなみにバッファロー・バイソンズは2012年まではニューヨーク・メッツの傘下にあったそうですが、こちらはナショナル・リーグなので対戦する機会があまりないことを考えると、ブルージェイズでよかったんだと思います

 


より大きな地図で表示

思ったより離れているというか、思ったよりカナダが近いw

島国の外国感覚では考えられない近さです

Google先生に距離を計測していただいたところ、ヤンキー・スタジアムからコカ・コーラ・フィールドまで直線距離で約450km、ロジャース・センターまで約520km、コカ・コーラ・フィールドからロジャース・センターまでは約110kmでした

ちなみに福岡ドームから大阪ドームまでが大体480kmでしたので、まあ1時間も飛行機に乗れば会いにいける距離です

福岡ドームから札幌ドームまでの約1420kmに比べたら1000km近く短いので余裕ですね

 

そして朗報なのが2012年に五十嵐亮太選手が(2ヵ月ですが)所属していたことです

五十嵐さん、ブルージェイズからヤンキースへ、そしてホークスへと素晴らしいルートで福岡へ来ていますので、これが今年も見れるといいなあとほんの少しだけ期待しておきますが、まずはメジャー昇格およびご活躍を心よりお祈りしております