lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

月は蔭り 夢に魅せる

こんな親切で親切で親切な歌詞解説をしてくださるバンドマンが今まで存在したでしょうか(興奮)

歌詞そのものだけでも最後の

「ねぇ」

の部分も今イチ確信が持てていなかったんですが、

「わかってる」と笑いかけ

とか目から鱗です

 

歌詞解釈って自分で考えてもどこがわからないのかすらわからないみたいな感じになることが多いので、こうやってバンドマン側から解説してくれるってわたしにとってはすごくありがたいです

言葉で説明はできないけどなんとなく理解できているというレベルと、言葉で説明できるレベルであるのとではやっぱり聴き方が変わると思うのです

本当に、Hitomiさんマジ愛してます