lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY:TOUR2013 TABULA RASA@京都KBSホール

SE.狂骨の鳴り

  1. かすみ
  2. LOTUS
  3. Unraveling
  4. Unknown.Despair.Lost.
  5. GLASS SKIN
  6. 輪郭
  7. 滴る朦朧
  8. DIABOLOS
  9. 蜜と唾
  10. 霧と繭
  11. AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
  12. 冷血なりせば

 

EN.

  1. GARBAGE
  2. 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
  3. 羅刹国
  4. THE FINAL

 

今ツアー2回目のDIABOLOS、バックドロップが人間の顔で、顔のペイントが曲に合わせて色々と変わっていくというものでした

顔はずっと同じ顔で、ペイントだけが変わっていくので怖かったです

序盤は白と黒で構成される模様(ドットなど)がメイン、中盤から朱を使ったものが入りだし、最後はほとんど色が付いたものばかりでした

 

蜜と唾は、昨日

人間

以外京くんを映していたんですが、今日は歌詞と京くんを交互に映したり重ね合わせたりしていました

 

THE FINAL、

生きてる理由

の部分だけシャウトでした

 

敏弥がアンコールで見慣れないTシャツ(タンクトップにしてましたが)を着ていたんですが、Dragon AshのTシャツだったようです

今日は去年亡くなられたベースの馬場さんの命日だったんですね

捌ける前にお立ち台でお祈りしていました