lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

D'ERLANGER:D'ERLANGER TOUR 2013 #Sixx@金沢EIGHT HALL

f:id:xnxyxnxlx:20150608221849j:plain

 

SE.XXiS

  1. MY BLOODY BURROUGHS POEM
  2. CAVALLARO
  3. Beast in Me
  4. My lips to overlip your lips
  5. INCARNATION OF EROTICISM
  6. 月光
  7. Crimson Crow
  8. Candy in the shape of you
  9. 13段目の陶酔
  10. PUBLIC POISON#99
  11. 柘榴
  12. Dance naked, Under the moonlight.
  13. IS THIS LOVE

 

EN.

  1. Angelic Poetry
  2. the end of eden

 

キャパ500に対して200前後?ですかすかになるのかなと思ったんですが、割とみんな前に詰めてきていて前の方は埋まってる感がありました

わたしは上手の端に埋もれていたんですが、押しもなさそうで平和の一言

ワンマンは初なので、kyoさんはメンバーコールもkyoさんなんだ!と感激しました

 

kyoさんは真っ赤なフリルのシャツ(大阪地下室のときと同じ?)に、ヒョウ柄のベスト、黒の羽根マフラー

CIPHERは薫くんが着てそうな柄シャツに、ロングブーツにデニムをイン

SEELAは白シャツでした

万年金髪で何であんなにふさふさなんでしょうkyoさん…

CIPHERは顎ヒゲが生えてたんですが、白混じりでかっこよかった♡

kyoさんの羽根は途中でギブアップして取られ、ドラムに巻きつけられたり、Tetsuさんがそれを回収して頭に巻いたり首に巻いたり、CIPHERには拒否されたりしていましたが、アンコールでも羽根はkyoさんの首に巻かれていましたw

 

セットリストは、#Sixx収録曲はCrimson Crow以外は収録順でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃♡

ラストコールがなかったのでダブルアンコールかと思ったんですが、終演アナウンスがかかってしまい残念orz

CAVALLAROでCIPHERが

「ちゅっちゅるー♪」

とコーラスしたんですがわたしの螺子が何本か吹っ飛びました

というかシャツをかなりはだけさせていて胸元で汗が光っていてかなりエロかったです

そして脚がすごく細いですもうこれだからバンドマンっていやだ

割と歌うの好きなのか、他の部分も口ずさんだりしていました

Dance naked, Under the moonlight.のコーラスもかっこよかったです

 

「久しぶりだね金沢~、3年ぶり…?前回来たひとはいないみたいですね(笑)」

と悲しげなMCで始まったんですが、

「金沢声出てるねー、最初のSE鳴った瞬間の声でどんな夜になるかわかるんだよね」

「早くも興奮してます、ごめん、先に1回イッていい?!みたいな…My lips to overlip your lips(早口)」

とすぐにkyoさん節炸裂にw

Candy in the shape of youのkyoさんの声の掠れ具合、ちょっと心配になりましたが最高に絶妙な掠れ具合でした

ビブラート最高です

 

13段目の陶酔の前には

 

「新潟金沢と久しぶりなところが続いてるけど、今日でツアー6本目です…#Sixxのツアーで6本目って特別な予感がするよね?!」

と謎のこじつけもw

 

「かっこいいよね!自分でいうのもなんだけどこのバンドかっこいいよね?!」

「もっとアツく!もっと感じて!もっと興奮して!もっと濡れて!腰振って暴れろおおおおおおおおおおおおおお」

からの大好きな柘榴♡

頭じゃなくて腰振れと言われたのは初めてです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

Angelic PoetryのSEELAタイム、kyoさんが途中でSinge et Insecteという曲を歌ってくれたんですが、SEELAとリズムも音程も違うため、kyoさんが歌いにくそうで終始苦笑してました

哲さんとCIPHERはkyoさん寄りに合わせてたんですが、SEELAは頑なにAngelic Poetryw

で、途中でMasqueradeに切り替わってイントロの触りの部分だけCIPHERが弾いてくれました(感涙)

CIPHER大好きです(´;ω;`)!!!!!!!!!!!!!!

そのあととうとうSEELAの音をCIPHERが弾き始め、

\SEELA!/\SEELA!/(しんやに聞こえる)

だったコールも

\CIPHER!/\CIPHER!/

になってましたw