lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

長崎新地中華街

先月末くらいに、母がいきなり

「日帰りで中華街…」

と言い出したので水曜日の朝から行ってきました

博多から割引きっぷを使ったら片道2500円なので、大阪名古屋と同じ感覚で行けるみたいです

 

f:id:xnxyxnxlx:20130807114413j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20130807114124j:plain

 

東坡肉とちゃんぽんとえびマヨを食べました

ちゃんぽんもえびマヨも2人で分ければ大丈夫だろうと思ったんですが、思ったよりも1人前が大きかったのでちゃんぽんだけにすればよかったなと思いました

f:id:xnxyxnxlx:20150608225002j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150608225024j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150608225036j:plain

えびマヨには林檎が入っていたんですが、意外と馴染んでいておいしかったです

tabelog.com

 

ちりんちりんアイスも食べました、100円!

f:id:xnxyxnxlx:20150608225207j:plain

 

思案橋に行って福砂屋の本店でカステラを買ったあと、近くの喫茶で休憩

f:id:xnxyxnxlx:20150608225221j:plain

tabelog.com

 

f:id:xnxyxnxlx:20130807115930j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20130807120527j:plain

アーチがかわいかったです