lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

ストーブリーグ

ソフトB大石ヘッド、高山コーチが退団 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

岡山からの帰り際にこのニュースが飛び込んできて、来シーズンどこの球団を応援するかというか野球を見るかどうか真剣に考え始めていたんですが、

高山1軍投手コーチについては「1軍投手コーチを退任ということ」と何らかの形で球団に残る可能性を示唆した。

ソフトB高波、前田コーチ退団 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

ということで心からホッとしています(´;ω;`)

大石コーチの退団は悲しすぎますけど…

とりあえず高山コーチの残留が決定してからクラブホークスの継続を決めたいと思います

 

でも本当に、去年は投手陣は大丈夫だったのに今年がボロボロだったんですから、去年と今年で変わらなかったところをクビにしても仕方がないと思うんですよね

そもそも去年大丈夫だったのにどうして斎藤学コーチを3軍コーチに回して郭コーチを招聘したのか、あと現海外担当兼中長期戦略担当部長ですよね

 

大体現海外担当兼中長期戦略担当部長が杉内とだけ揉めたのなら本当はどっちが悪いのかわからないという意見もわかる気もしますが、柴原とだって揉めたわけですし、責任を取って辞任とか言ってその舌の根も乾かない内にペニーとかいう馬主を連れてきて馬原を手放してパディーヤを連れてきて、もう根本的にセンスがないとしか言いようがありません

 ホークスファンの多くが今年のBクラスの責任がどこにあるかということをわかっているというのに、どうして球団側はどんどん間違った方向に進もうとするんでしょうか