lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

京 上賀茂 御料理秋山

昨日のお昼、祖父母がこちらに泊まりに来たので、みんなで行きました

予約が大変取れにくいと聞いていたのですが、内心余裕をかましつつ予約開始当日の10時から電話をかけたところ、結局50分間繋がりませんでした…恐るべし…

お店の雰囲気も京都京都していてすごくよく、ご主人も気さくな方で、気取らずに食事ができました

本物の松茸をこんなにたくさん食べたのは生まれて初めてですw

 

f:id:xnxyxnxlx:20150613014247j:plain

冬瓜をすりおろしたものと、万願寺唐辛子や祇園豆(祇園祭の頃に植えるから祇園豆と言うそう)や三度豆や栗などなど

玉ねぎが甘くておいしい

 

f:id:xnxyxnxlx:20150613014346j:plain

松茸と鱧の土瓶蒸し

鱧はお塩で

 

f:id:xnxyxnxlx:20150613014438j:plain

お造り

太刀魚がすごくおいしかった

 

f:id:xnxyxnxlx:20150613014540j:plain

いろいろな芋づくし

 

f:id:xnxyxnxlx:20150613014635j:plain

丹波地鶏の鳥すき

最後は卵とじで

 

f:id:xnxyxnxlx:20150613014711j:plain

デザートも秋らしく栗

 

tabelog.com