lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

イベント:HALLOWEEN PARTY 2013@幕張メッセ国際展示場9-10-11ホール

f:id:xnxyxnxlx:20150613020903j:plain

 

見事に晴れました.゚+.(・∀・)゚+.゚

幕張メッセは初めて行ったんですが、こちらはステージの幅<アリーナブロックの幅だったので、BかCブロックじゃないと正面ステージは見えにくかったなと思います

ですが、AとB、CとDの間にも花道があったので、ドラマー以外だと目の前を通ってくれるという…そうですHYDEも目の前を通ったのです…(気絶)

 

幕間も、今回はHALLOWEEN COLLECTIONではナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックコスのROLLYさんと赤ずきんコスの分島花音ちゃんや、Alice in Wonderlandのマッド・ハッターのコスプレをした柩(なんと地毛!)とジョジョの奇妙な冒険のブローノ・ブチャラティコスの明希さまが出てきたり、From KARAOKE to the STAGEではHYDEコスの青木隆治がL'Arc-en Cielメドレー(歌詞ド忘れアリw)を熱唱したりで楽しかったです

青木さんは唯一のHYDE公認モノマネだそうで、

やまだ「ロンドン同行していたらよかったですねw」

と言われていました

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainDAIGO

  1. MARIA
  2. 無限∞REBIRTH
  3. いつも抱きしめて
  4. SUMMER PARTY

 

今回は進撃の巨人でした

衣装めちゃくちゃ似合ってたので、戦隊モノとか出たらいいのになーと思いました

センター花道で巨人を倒す寸劇をして、

DAIGO「ダイゴ・イェーガーです!」

と自己紹介w

DAIGO「神の力で台風逸れましたね!!後ろにね(マイクスタンド)、神にもらったグローブがあるんすけど、HYDEさんが今年の誕生日にくれたんすけど」

DAIGO「神に向かって二礼二拍手しましょうか」

とのことで、全員で二礼二拍手…拍手が揃いすぎててシュールでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

今日もすごく低姿勢で、

DAIGO「ハロウィン期間だけでもいいんで、Twitterフォローしてください」

と言っていましたが、

DAIGO「機種変できない」

DAIGO「iPhone2台持ちします!1番意味ないww」

DAIGO「けど俺のiPhone4Sなんだよね」

という iPhoneHYDE&yasuサイン自慢と、 

DAIGO「昨日HYDEさんと2人きりで飲んだんすよ!やばくない?」

自慢はちゃっかりしていましたwHYDEがしゃべってる間に寝てしまったそうですw

 

MARIAいいなあと思って調べたら、氷室京介のClaudiaという曲の歌詞違いでした

そこまでしてもらえるってやっぱりDAIGOの先輩本能をくすぐるスキルはすごいなと思いました

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainTommy heavenly6

  1. CALL ME PRINCESS
  2. Pray
  3. Lollipop Candy BAD girl
  4. NEVER ENDING PARTY NIGHT
  5. Hey my friend
  6. RUBY EYES

 

仮装はしていなくて、髪を盛ってピンクの大きめリボン、猫のプリントロングTシャツに黒タイツ、ショートブーツ、後ろだけ長いチュールスカート?でした

下睫毛の下にピンクのチーク入れているのがかわいかったので、機会があったら真似したいです

 

花道を回るときも水を持ち歩いていて、曲が終わると

Tommy「普段家から出ないから」 

と息切れしていたり、Tommy!と呼ばれると嬉しそうにしていたりでかわいかった♡

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainAcid Black Halloween

  1. 1954 LOVE/HATE
  2. 少女の祈り
  3. 罪と罰~神様のアリバイ~
  4. SPELL MAGIC

 

yasuも回復し、無事に観ることができました(;_;)

他の出演者はアリーナブロックの間を乗り物に乗って現れたんですが、Acid Black Halloweenは普通に下手から登場

 

yasuは黒猫 ~Adult Black Cat~のジャケットの仮装をしていたらしいんですが、

yasu「猫の手も借りたいということで」

と言ってスベっていましたw

yasu「もうすぐ新曲出るけど今日はそんなの関係ねー!」

と、神戸と同じセットリストだったので、心夜のドラムが馴染んできているのがわかって嬉しかったです

 

そして気になる心夜さんのこの日のお衣装、

・白金ロングウィッグ

・白のロングドレス

 (大きめのパフスリーブ+スカートの真ん中あたりにフリル)

・小さめ水玉のレース手袋

・黒グローブ

・白塗り

・赤め口紅

・ピンクのアイシャドウ

・深緑色のカラコン

で、Alice in Wonderlandの白の女王のコスプレでした(;_;)♡

yasuがスクリーンに映ると、その背後の心夜さんの鼻から上も一緒に映ったんですが、白金時代の心夜さんそのもの(当然)でもう…

 

メンバー紹介、

yasu「ドラムはDIR EN GREYから………Shinya!お前らデスボで叫べ!」

と言われてしんやー!しんやー!と叫んだらなんと心夜が歯を見せてニッコリ…(;_;)

yasu「神戸と全然違うじゃないですか!神戸ではねえ、ハリーポッターのね、…ちょっとかわいいやん!聞いてないよ!」

と言われてまた歯を見せてニッコリ…(;_;)

 

Ju-kenさんの紹介では

yasu「我らがVAMPSからJu-ken先輩!」

と言っていてナチュラルな我らが発言に違和感w

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainVAMPS

  1. RUMBLE
  2. REVOLUTION Ⅱ
  3. DEVIL SIDE
  4. HALLOWEENPARTY -jazz ver.-
  5. GLAMOROUS SKY
  6. TROUBLE
  7. MIDNIGHT CELEBRATION

 

花魁期待していたんですが、メキシカンスカルの黒ゴスでしたw

ちょっとメイクは変わっていて、HYDEさんは鼻から下は白塗りしておらず、仮面っぽくなっていました

目の周りも緑から黒になっていました

 

客席からかわいい~!と声が上がると

HYDE「…知ってる♡ごめんね、みんなとは違うのよ♡」

と自信満々のご様子。゚(゚´ω`゚)゚。

またJINさんのメイクをベタ褒めで、

HYDE「JINさんかわいいですね…何かに似てると思ったらヤマンバメイク」

HYDE「今までずっと、2000年くらい前から女の子の流行りを見てきて、理解してきました、ルーズソックスも理解しました、けどあれだけはわからない、嫌われたいの?w」

HYDE「けど今日理解しました、ブサカワってやつですね」

HYDE「パグ犬もかわいくはないけどブサカワでしょ?」

HYDE「これ以上言ったら怒られそうw」

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainHALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

  1. Lucy in the Sky with Diamonds
  2. HALLOWEEN PARTY

 

Penalty Waltz、なかなか誰も引っかからず、その次のAnisによるアフリカンゲームもみんな腕を上げていてなかなか罰ゲームにならずでしたw

Anisはミニの黒いセットアップにすごく高いヒールを履いていました…細い…

Anis「ちょっとyasuくん脚ばっかり見ないでw」

 

そしてHYDEさんが罰ゲームになったんですが、

Anis「HYDEくんかわいいからね~、許してあげたいんだけど…アウトー!!」

HYDE「( ゚д゚ )」←かわいい

HYDE「New Yorkで1番緊張したやつやります」

と言って、なんと叙情詩をアカペラで熱唱…(;_;)

あれは本当に反則でした…

HYDE「一発芸」

Anis「一発芸って自分の歌じゃない!w」

DAIGO「yasuさん」

yasu「DAIGO」

DAIGO「yasuさん」

yasu「DAIGO」

DAIGO「yasuさん」

yasu「だだだDAIGO」

DAIGO「やややyasuさん」

yasu「DAIGO」

DAIGO「yasuさん、これ以上のことできないっす(土下座)」

yasu「もうこのゲームはこれで終わりにしましょう(土下座)」

HYDE「クオリティ低いのでいいからやりましょうw」

 

次のアウトのROLLYさんはサドとマゾの会話みたいな一発芸、最後のyasuでXでした

ゲーム中の心夜さん、今日は膝の上に太鼓を置いて両手で叩いていて、足をプラプラさせて時々ピンと伸ばしていて本当にかわいかったです

\いえーい!/ってやるとこで腕上げつつ脚もちょっと伸ばしてたのももうだめです。゚(゚´ω`゚)゚。

Xのときは最初はエアドラムしていたんですが、片付けのために立たされていて、立ったままスティックでXを作っていました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

曲前のメンバー紹介、

yasu「明希くんこれ何の衣装?」

明希「ジョジョの奇妙な冒険の…」

HYDE「じょじょじょ~!!!!!」

DAIGO「HYDEさんじぇじぇじぇっす」

DAIGO「これ昨日もやりました」

で、HYDEさんが不意をつかれたウェディのようなポーズw

柩には
HYDE「やっぱりあの着ぐるみ嫌だったんだ…」

柩「違いますww」

HYDE「嫌だったんだ…」

柩「違います好きっすw」

HYDE「嫌だったんだ………」

と言って困らせていました

 

心夜さんは小さな冠を載せていて、白の女王というよりただただプリンセスな感じに進化していました

yasu「姫(Tommy)の前に姫(心夜)」

yasu「忙しい中大変だったのにすいませんでした」

と謝られて心夜が深めに頷くと

yasu「怒ってるじゃないですか!笑」

と言われたんですが、否定せず

心夜「お大事に…」

と返答していましたw

 

2人目の姫、Tommy heavenly6をみんなで呼んで、

HYDE「今日はおこじゃない?(去年は機嫌が悪かったらしい)」

Tommy「テンションMAXです、これで」

HYDE「MAX?w」

Tommy「あそこ(センター花道先端)でHYDEさんの背が高くなったの見てテンションMAX」

Tommy「すごいねあれどうやったの?」

HYDE「あれね、脚伸ばしたの♡」

Tommy「あれすごいね」

HYDE「どれ?」

Tommy「あそこで高くなるやつ」

HYDE「www」

 

HALLOWEEN PARTYは心夜さんがドラム担当なので花道には来ませんでしたが、Acid Black Halloweenを結果的に全部観ることができて幸せでした

来年も心夜さん出てくれたら行きたいな~

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

越中 睦士 makoto koshinaka(@makotokoshinaka)がシェアした投稿