読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

厳冬

今シーズンの全球団の全日程が終了しました

CSに出られなかった時点でちょっとアレだったのが高山コーチ退団でかなり気持ちが切れてしまって、日本シリーズは全然見てなかったんですが、杉内がやっぱり調子悪かったですね…無援護とはいえ炎上してたので2011年のCSのときのようにやり場のない怒りに襲われたりというのはないんですが(そもそも他球団)、血行障害なのにKスタ宮城で先発、しかもこの時期というのは可哀想だなあと思いました

年俸に見合った働きを、と言われてしまえばそれまでなんでしょうけど、監督はこれまでの成績とか気にしないのかなあなんて…

来年は(週刊誌に載らないように)頑張ってほしいです

 

そして井端大丈夫なのかなと心配していたら、いつの間にか山崎がFA宣言していました…†

まず井端、100試合出て.236なら充分じゃないのかなあ、本多も去年123試合で.246だし、と思うんですが…試合数は違うけどWBCじゃあんなに活躍したんだし…5000万くらいで合意できなかったんでしょうか(´・ω・`)

でも井端以外はみんな納得してサインしているので、落合GM及び新フロントは素晴らしいんだと思います

【中日】小田900万円減「25%はキツイ」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

【中日】浅尾「もちろん下げられました」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

【中日】森野は現状維持1億7000万 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

【中日】吉見1億1600万減も納得 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 

それに比べてホークスのフロント…

ソフトBがFA川崎&和田にラブコール - プロ野球ニュース : nikkansports.com

わたしはどちらかというと、それこそアライバのようにベテランがずっとスタメンで活躍してるのが好きで、若手とも競って出場機会を得ればいいと思っているので、今宮がいるからもう要らないと言われているのに納得がいかないんですが、城島のときのことを鑑みるにフロントも同じこと考えてるんだろうなあと思うと諦めなきゃいけない気がしています

でもオリックスには行ってほしくないなあ…

 

そして本題の山崎、出て行っちゃうんですかね…宣言されたらもう出て行かれるの確定みたいな雰囲気になっちゃいますけど、どうなんでしょう…

投手と捕手の信頼関係とか色々あるのに、鶴岡獲るから山崎放出って本当に意味あるのかなって感じですし、鶴岡を獲る必要性もわたしにはわかりません

フル出場は無理でも正捕手の座には細川がいるし、2番手で山崎がいれば充分なのに、まだ打てる捕手に幻想を抱いているんでしょうか

打率が少し良くてもリードが合わなければ途端に調子を崩すのがホークスの投手陣ですし、それに山崎はもちろん、今年は細川も打撃頑張ったんです

鶴岡は今年本塁打2本で去年は0ですが細川は5本です

鶴岡は打点26ですが細川は30です

そして鶴岡の犠打は13ですが細川は25です

フロントはこんな今年の捕手陣に何の不満があるというのでしょうか

あんなに死球やらファウルチップやらスイングを食らっても長期離脱しないのだって、細川が頑丈だからです

他球団の正捕手を獲るってことは正捕手待遇で迎えるってことだと思うんですけど、来年のホークスはこんな細川を控えにして鶴岡を正捕手にするつもりなんでしょうか

そもそもハムは鶴岡を放出して大丈夫なんでしょうか

なんでオリックスは山崎が欲しいんでしょうか

中日は5月にはFA宣言するつもりだった森野をウキウキにさせることができるのに、どうしてホークスはいつもいつもそれができないんでしょうか

もうわけがわかりません

 

とりあえず川﨑選手に関してはヤンキース入団の望みを捨てずにおきたいと思います…

契約更改も荒れるんだろうなあ…