lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DQⅩ:037/038日目

昨日はかたりべの服のレシピを入手した達成感と、それからすごく眠かったので、クエスト「黄金の休日」だけやりました

 

今日はオルセコ高地で元気玉を1つ消費したあと、かぜきりのはねが高騰に高騰を重ねているので、メギストリス領でデスパロットを200匹討伐しました

ここでも元気玉1つ使ったんですが、点在しているデスパロットを探すのに時間がかかるのでちょっと勿体なかったです

肝心のかぜきりのはねですが、200匹討伐して1つでしたw

いやもう1つ出ただけでも有り難いです。゚(゚´ω`゚)゚。

盗賊は雇ってなかったんですけど、一応レアドロ1.4倍装備のサポート連れてたんですが、こんなもんですかね

 

そしてとうとうLv.39になったので、念願のスキル振り直しクエスト「闘神ラダ・ガートの誓い」を受注しにガートランド城へ

さきに落陽の草原でまだらイチョウ3匹の依頼書クエストをこなし、グレン城下町に飛んでザマ峠で討伐クエストのばくだん岩30匹をやりつつガートランド城へ向かい、グレン領に戻る前にオルセコ高地でソードファントム6匹の依頼書クエストをクリア

 

グレン領東のトロル討伐、1匹倒してから元気玉使ったんですけど、3匹目で慈愛の光が出てしまい、まあいいやとトロル討伐を続けようとすると、トロルが2匹で出てきて賢者2人死亡…元気玉を半分無駄にしました。゚(゚´ω`゚)゚。残り時間でグレン領西のグール討伐できただけマシかな。゚(゚´ω`゚)゚。

それにしてもバグレア教会跡地の

「やっと僕も行けるんだね」

みたいなことを言う子どもが完全にレイプ目でびびりました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そして晴れてスキルポイントの振り直しができるようになったので、適当に振っていたスキルポイントを全部リセットして、常時スキルに振り直しました

ようやくおはらいとツッコミを覚えたはいいんですが、総額40000Gです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

しかも格闘スキルには盗賊とレンジャーとスーパースターから適当に振ったので、ここだけまたリセットするかもしれません…†

 

最後はゴブル砂漠西に行って、商人たちのテントをルーラストーンに登録して、元気玉1つ使ってグール討伐をしてLv.40になったところで終了

グールは106匹目でよるのとばりが出ました♡

 

明日は賢者のころもを取ったら転職します

いつの間にか朝の7時です(白目)