
lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

12ボタンUSBゲームパッド

game

ドラクエ復帰しようかなあと思ってゲームパッドを購入しました(゚v゚)

f:id:xnxyxnxlx:20140906131123j:plain

1100円と激安だったんですけど、レビューに当たり外れ激しいと書かれていたのでどきどきしながら開封しましたw

アナログスティックなんかも問題なく作動する…んですが、コマンド選択なんかがまったくできず結局キーボードを使う羽目に。゚(゚´ω`゚)゚。

移動にはアナログスティックも十字キーも使えるんですが、コマンド選択にはゲームパッドの当たり外れ関係なく対応していないようです…†

 

で、コンフィグのゲームパッドの設定を識別選択する欄を見たら、このゲームパッドだとカスタム設定になってたんですが、選択肢にエレコムの他製品名が…

f:id:xnxyxnxlx:20140907205520j:plain

ドラクエ対応のゲームパッドありました_(┐「ε:)_ションボリ

 

今回のが潰れたら次はちゃんと対応してる方を買いたいです