lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

Les TONNEAUX

昨日の夜は食べログを見ていてかなりおいしそうだった八丁堀のLes TONNEAUXにお邪魔しました

 

ワインをシェフ自ら買いつけに行ったり自社輸入したりしているらしく…でもボトル1本も飲めないので、リースリングの白とアリアニコの赤をグラスで飲みました

大勢でわいわい楽しむときなんかはボトルで頼んで、おまかせにできたらいいな(ºωº)♡

 

f:id:xnxyxnxlx:20150705142547j:plain

冷たい前菜に錦爽鶏ムネ肉のカルパッチョf:id:xnxyxnxlx:20140622234722g:plain

ボリュームももちろん、ムネ肉が厚みがあるのにやわらかく、上の玉子や赤い実などの香草の組み合わせもおいしかったです♡

 

f:id:xnxyxnxlx:20150705142556j:plain

温かい前菜は人気No.1の海老のアヒージョf:id:xnxyxnxlx:20140622234722g:plain

ガーリックはやはり罪の味ですね…おいしい…

パンも自家製パンって言ってた気がします(ฅ'ω'ฅ)やわらかかった!

 

f:id:xnxyxnxlx:20150705142605j:plain

もう1つ温かい前菜にパプリカのキッシュf:id:xnxyxnxlx:20140622234722g:plain

このキッシュは玉子がふわふわでスフレに近く、パイ生地はしっかりとサクサクしてるのに全然ずっしりきませんでした!食べやすい!

 

f:id:xnxyxnxlx:20150705142616j:plain

メインは長崎県産黒毛和牛のグリルf:id:xnxyxnxlx:20140622234722g:plain

ホロホロ鳥の海老詰めローストを食べたかったんですが、オープン1時間以内なのに売り切れてました(;∀;)

本日のオススメじゃなかったからあまり仕入れてなかったのかも…予約のときに伝えておいた方がいいかもしれません

 

この黒毛和牛のグリル、長崎県産(国内産)なだけあって、筋がなくて切りやすくやわらかかったです♡笑

ソースも3種類、醤油ベース、粒マスタード、エシャロットのビネガー付けと添えてありました

わたしはスタンダードが好きなので醤油ベースのものが好きでしたが、母はエシャロットのソースを気に入ってました

 

追加注文など細かく聞いていただいたんですが、女性2人だとこれくらいが限界かなと思います

というかポテトの量が予想以上でさすがに食べ切れませんでしたw

最近広尾のフライドポテト専門店が気になってたんですが、欲が満たされてしまった…(ºωº)

 

どれもおいしかったので今度は友だちと行きたいです