lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

アンテナショップ

そんなこんなで母と東京に行きました

 

苦労して取った早得きっぷののぞみで品川まで~

f:id:xnxyxnxlx:20150705141148j:plain

当初はホテルを品川周辺にする予定だったので品川で下車

品川~東京なんて90%以上空いてそうなので変更できればよかったんですけどw、ホテルが京葉線沿いだったので、せっかくだし有楽町駅で降りてみました!

f:id:xnxyxnxlx:20150705141202j:plain

ほんとにもらえた(゚∀゚)

キャリー転がしてたので、今回は東京駅内の方が動く歩道とエスカレーター完備でよかったかもしれませんが、すぐ京葉線のホームに着けて感動しましたw

 

ホテルに荷物を置いたあとは母がアンテナショップに行きたいと言うので、ディナー前に東京駅~有楽町~銀座でアンテナショップ巡りをしました

 

まずは東京駅前の和歌山のショップ

梅干しの試食がいっぱいあって、それをおいしいと思う自分がいて、とうとう梅干しまで食べられるようになってしまった…としみじみ

f:id:xnxyxnxlx:20150705141227j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20141004115309j:plain

たこめしの素と金山寺みそを購入

 

隣に京都館もあったので覗いてみました(ºωº)

f:id:xnxyxnxlx:20150705141302j:plain

食品はあんまり置いてなくて、調理器具や工芸品が充実してました

髪飾りかわいかったな~♡

 

そしてさらに進んで北海道フーディスト

なんとハスカップジュエリーが売られてました(ฅ'ω'ฅ)♡♡

有楽町駅前のどさんこプラザにもあったので食べたくなったら買いに行こう♡

f:id:xnxyxnxlx:20150705141315j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150705141322j:plain

マロンコロン食べたことなかったので1つ買ってみました

中にアーモンドクリームが入ってるのかなって思ってたんですけど、クッキーの周りのコーティングがアーモンドってことなんですね(・ω・)納得

 

f:id:xnxyxnxlx:20141004124906j:plain

うにめしの素とお吸い物に入れるなにか

かつおひじきのおにぎりとか次々と試食させてもらってディナー前に満腹感…†

 

しかしめげずに銀座方面へϵ( 'Θ' )϶

山形のショップを探していたら福井館を見つけたので立ち寄り♡

10月2日は豆腐の日ということで胡麻豆腐の試食がありました

f:id:xnxyxnxlx:20150705141352j:plain

 

ちょっと迷子になりながら山形プラザにも無事到着 

f:id:xnxyxnxlx:20150705141402j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150705141405j:plain

 

最後は歌舞伎座の前を通っていわてプラザへ 

f:id:xnxyxnxlx:20150705141429j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150705141433j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20141004131029j:plain

またしてもうにめしの素を購入(こちらの方が本格的)