lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

遠征、ちゃん

21日、新幹線で名古屋へ、夜行バスで翌朝帰宅

22日、昼行バスで名古屋へ、夜行バスで翌朝帰宅

23日、飛行機で福岡へ、そのまま26日まで滞在

26日、かもめで長崎へ、最終のかもめで福岡へ

27日、始発の飛行機で羽田から横浜へ、夜行バスで帰宅

今週の遠征はこんな感じでした╭( ・ㅂ・)و

福岡でゆっくりできたのでそんなに疲れは溜まってない気がします

が、5時台に起きたりバスを降ろされたりが4日あったので昨日はさすがに眠かったw

 

22日の名古屋は矢場とん味噌かつで打ち上げf:id:xnxyxnxlx:20140622234722g:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150626225523j:plain

そのあとバスの時間まで友だちが付き合ってくれて(*´д`*)きゅん

バンギャル全開でしゃべり倒しました♡

 

そして23日に帰宅して、荷造りして軽く眠って、福岡へ

本格的なプロペラ機でした!

f:id:xnxyxnxlx:20150626225533j:plain

ANAはドリンクのおかわりもサービスしてくれるようになっていました♡

ドリンクサービス自体を止めた時期が今では完全に黒歴史になってますね…(^q^)

 

博多駅に着くと駅前でクリスマスマーケットが!

f:id:xnxyxnxlx:20150626225553j:plain

ちなみに夜はライトアップでこんな感じに

f:id:xnxyxnxlx:20150626225606j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150626225611j:plain

ホットワインなんかが売られていて楽しそうでした+゚

 

夜は食べないつもりだったんですが(夜の味噌かつは非常にギルティ…†)、吉塚うなぎの出前を取ってくれると言われたので食べる(゚∀゚)!と掌返し

うなぎおいしい…

f:id:xnxyxnxlx:20150626225624j:plain

 

24日は早起きして優勝パレードが行われる明治通りまで散歩

f:id:xnxyxnxlx:20150626225638j:plain

櫛田神社に奉納されていた山笠を発見しました

 

25日はおみやげを買いに天神や博多をうろうろしました

博多阪急で江口栄商店の草木饅頭が買えるようになっていました!

でも日持ちしなかったので、帰る当日にしか買えなさそうですʕ´•ﻌ•`ʔ

天神三越で総本家黒田家のものを買いました

こちらは日持ちが4日かな?25日に購入して30日まででした

一蘭も阪急デパ地下のホークスカレーも食べたかったけど、グッと我慢して帰路に(T_T)

 

26日はかもめで長崎へ

f:id:xnxyxnxlx:20150626225652j:plain

Nのためにで希美が見たいと言っていた、『端から端まで水平線』

ずっと眺めてたいなあと少し思いました

 

長崎ではペンギン水族館に行くつもりだったんですが、待ち合わせした友だちが遅くなってしまったので断念しました

 

待っている間におみやげ街道でハトシロールf:id:xnxyxnxlx:20140622234722g:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150626225702j:plain

食パン1枚なのでペロリなんですが、ハーフサイズがほしい……目の前にあったら食べてしまう……†

九州物産展で買ったものよりこちらの方がおいしかったな~♡

 

無事友だちと合流して、思案橋ラーメンに

福山雅治御贔屓のお店ということでテレビで見てから気になってたので♡

f:id:xnxyxnxlx:20150626225715j:plain

バクダンチャンポンf:id:xnxyxnxlx:20140622234722g:plain

麺はやわらかめで、牡蠣も入ってました(ฅ'ω'ฅ)

 

そのあと出島と眼鏡橋を見に行きました

f:id:xnxyxnxlx:20150626225727j:plain

橋の上から後ろ向きにお金を投げて、お金が台座(?)の上に乗ると願い事が叶うらしいのでやってみました

乗りませんでした(゚v゚)

 

ラッキーチェリー豆、江山楼のちゃんぽんと東坡肉、長崎限定味のめんべいをおみやげに

f:id:xnxyxnxlx:20150626225739j:plain

恐ろしく重かったけど福岡からは宅急便でSee you~♪(´ε` )

 

最終日27日、みなとみらいで等身大(?)の彼らを発見

f:id:xnxyxnxlx:20150626225751j:plain

かわいいんですけど◟( ˘•ω•˘ )◞ ♡♡

 

f:id:xnxyxnxlx:20150626225801j:plain

クイーンズスクエアのクリスマスツリー

まだ11月なのにって思っていたのに来週から12月です…怖い…

 

友だちがわざわざ時間を作ってくれて、夕方に少し会いました

とりとめもなくツアーの話╭( ・ㅂ・)و♡

f:id:xnxyxnxlx:20150626225812j:plain

聘珍茶寮のかき氷f:id:xnxyxnxlx:20140622234722g:plain

 

そのまま夜まで横浜にいました

都会は夜景が綺麗なので好きです

f:id:xnxyxnxlx:20150626225822j:plain

 

帰るために東京駅まで戻ると、ちょうど仕事終わりの友だちが会ってくれたので少しだけスタバでお茶♡

ちなみにこの期間で5回目のスタバでした

前日の長崎の話をしたりしました

前日は会場内で手を振る程度しか会えなかったんですが、翌日に2人とも東京にいるなんてハードスケジュールだなあとしみじみw

でもこの弾丸具合が遠征の醍醐味なのです(*'ω’*)