lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

イベント:COUNTDOWN JAPAN 14/15@幕張メッセ国際展示場

f:id:xnxyxnxlx:20150625214840j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150625214845j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150625214850j:plain

 

2014年DIR EN GREY納め♡

9時に到着して13時の開演まで前半は座って、後半は立って、4時間ひたすら待ちました( ˘ω˘ )

これでようやく今年最後にして最初の最前をゲットできたというのが揺るぎないチケ運のなさを象徴していると思います

 

13時に編集長が出てきて開演宣言

このひとが清春さんが嫌いな編集長か~と去年のことを思い出したりw

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainゲスの極み乙女。

  1. 猟奇的なキスを私にして
  2. デジタルモグラ
  3. パラレルスペック
  4. アソビ
  5. キラーボール
  6. ドレスを脱げ
  7. 餅ガール
  8. jajaumasan

 

初見・予習ナシだったんですが、ノりやすくて楽しかったです♡

デジタルモグラはすべてがFになるの主題歌で聴き覚えがあったので、ドラマチラ見しておいてよかったと思いました(結局最後まで見てない)

 

猟奇的なキスを私にしての

「それやっぱ僕のもの」

「それやっぱ私のもの」

などなどコーラスもわかりやすいものばかりだったので参加できたし♡

 

MCで、VoGtの川谷さんが↓(虫画像注意)のツイートをしたらフォロワーがガッツリ減ったと嘆いておりました

フロントにも写真を見せても信じてもらえず、

「もう泊まんねえかんなー!」

と叫んでいました

 

MCはあるのにラストコールはなかったりと、メンバーそれぞれの個性が素敵でした

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainDIR EN GREY

SE.and Zero

  1. 空谷の跫音
  2. Sustain the untruth
  3. 輪郭
  4. 濤声
  5. Un deux
  6. Chain repulsion
  7. 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

 

本日も紗幕演出

幕の裏側ではアコギがセットされて、なんなら音出しが完全にそのままだったので場内前方にいる虜には丸分かりだったんですがw、空谷の跫音スタートでした

いつも機材があって見ることのできない、スクリーン下部の映像も観ることができてよかったです

サビの前にも映像あったんですね

 

Sustain the untruthでは全部京くんが歌い上げ

コーラスを勝ち取れず反省w

 

輪郭は久しぶりのPVで、京くんが腕を広げるタイミングで紗幕落ち

定番だけどいつ観ても鳥肌が立つ演出だな~と再確認しました

幕の向こうで敏弥が

「来いよ!」

と胸を叩いているのも見えて、イイネ!と思いました

そしてまた音がこもっていて、本人リハがないせいなのかなんなのか…と悶々としていたんですが、幕が落ちるといつもの音に戻りましたよかった!

 

そして濤声

京くんは京くんの表情のままだったというか、落ち着いていました

声のびてるな~と思いながら堕威くんのギタープレイに集中

 

堕威くん今回は最初から煽ってくれていて、それからよく口ずさんでいました

京くんと同じタイミングで歌っていたり、少し先のフレーズを早口で口ずさんだりしていて、いつも口元をしっかり確認できないので歌っていることがわかって嬉しかったです

 

京くんは、京都じゃないので地名煽りもなく

「ラストー!」

しか口にしませんでしたが、最後は少しニッコリしていて拍手して捌けてくれました

 

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

Dive like hell and destroy

のとき、お立ち台の両端でに堕威くんと敏弥がぴったりついていたのもよかった!

 

不思議なセトリでしたが、敢えてフェスでバラード中心でやるのも面白いな~と思いました