lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

「MASSIVE」Vol.17

Un deux:薫

咀嚼:薫

鱗:薫

Phenomenon:薫

Cause of fickleness:Shinya

濤声:Die

輪郭:薫

Chain repulsion:薫

Midwife:Toshiya

懐春:Die

空谷の跫音:薫

てふてふ:Die

ようやく読み終わりました…すごいボリュームだった…:;(∩´﹏`∩);:

前回までと合わせて作曲メンバーが判明したのはこれで全部ですが、たぶん書かれてない曲は全部薫くんですね

というか滴る朦朧が敏弥の曲だなんて初めて知った気が!前2作のインタビューでこんなに作曲メンバー判明してたかなあ…

 

そしてやっぱりわたし心夜さんのこと好きだなと思いました

昔の曲に関する部分のお話が本当に高速ヘドバン同意で…

心夜さんに視力とか嫌いな食べ物とか共通点を無理矢理見つけて勝手に親近感を覚えることがもはやわたしのライフワークなんですが、今回もやっぱりわかるわ~と思えることが増えて嬉しい( ˘ω˘ )♡

色々なものを楽しみながら吸収してどんどん自分のモノにしていくのってやっぱり想像もつかないような努力が必要だと思うし、そういう部分本当に尊敬できるしかっこいいし心夜さん大好きです

 

でも京くんが、

"あの頃の自分は……"と思った時点で僕はもう負けだと思ってる 

という前置きから

だから過去も平気で否定する

と話していて、この考え方なら過去否定もアリだなと初めて納得できました

ずっと過去は断固否定してほしくない派だったんですが、すっと腑に落ちたので胸のつかえが取れたような気持ちです

メンバー全員好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あとわたしは人柄含めてそのバンドのことを好きになりたいので、

人間性云々はどうでもいいから音楽だけを評価してくれ」

と言われてしまうとつらいものがあるのですが、京くんのインタビューの中で、

バンドとして好きとか、音楽的に好き 

だけじゃなくて京くん個人を応援していいんだと思えたのがとても嬉しかったです…闘い続ける京くんがとてもわたしの支えになっていますありがとうありがとう

 

堕威くんは本当にライブで最近受ける印象の通りだし、敏弥はまだ少し自分探ししているみたいですが、

頭のなかでこの5人のシルエットが崩れることはなかった 

と言ってくれていてもう好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!となって泣けたし、薫くんはリーダーとしてメンバーのことを考えているのがわかるインタビューで、やっぱりDIR EN GREY最高だなと思いました

敏弥はインタビューでも話していた通り臆病というかネガティブな印象の発言が多めですが、全体として優しくてやわらかくてとても好きだし、かっこいいです