lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

9hに泊まりました

ツアー中より家にいない気がする今日この頃…

 

朝の早起きを防ぐ(?)ため、前乗りして噂のデザイナーズカプセルホテルに泊まってみました

料金は、前日に予約して2800円でした

泊まったことによって確保できた睡眠時間は2時間分なので、2時間2800円ということになります╭( ・ㅂ・)و悪くない╭( ・ㅂ・)و♡

1800円~と書かれているので曜日によってはもっと安くなりそうですし、空室がなくても当日チェックしたら復活していることもありこの価格なのでかなり嬉しい

 

京都にはファーストキャビンもありますが(わたしは京都のファーストキャビンには泊まったことないのですが)、9hのメリットは

  • 安い
  • 寝室環境システム

この2点かなと思います

 

寝室環境システムは、生活リズムと光の関係から睡眠・覚醒のリズムをサポートし、より良い眠りを提供します

枕元にこの寝室環境システムの設定パネルがあって、半信半疑でアラームを設定して寝たんですが、本当に設定した時間に自然と目が覚めました

カプセルホテルなのでもちろん音は鳴らず、カプセル内の照明の明るさのみでこんなに効果があるのかと感動しました

ただし二度寝してしまう可能性には注意(●º × º●)

 

反対にデメリット、

  • ロッカーとカプセルのフロアが別、カプセル内はベッドのみ
  • シャワールームのみ
  • 女性専用フロアへ入るのに鍵が必要ない
  • カプセルが2層なので寝惚けているとハシゴが怖い

こんな感じかな…ファーストキャビンのセキュリティに慣れていると、鍵ナシで入れてしまうのは少し不安に感じてしまう:;(∩´﹏`∩);:

 

デメリットの方が多くなってしまいましたが、安さが圧倒的なので総合的には同じくらいの評価のつもりです

どちらもWi-Fi完備だし、シャンプーもそれぞれパンテーンとTAMANOHADAがあるし、コンビニも駅も近い♡

 

気軽に京都に泊まりたいときに利用したいな(゚v゚)