lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

おべんとう*007

f:id:xnxyxnxlx:20150624211818j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150624211843j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150624211849j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150624211854j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20150625213438j:plain

 

  • 銀だらの西京焼き
  • ささみの焼き鳥丼
  • 肉じゃが
  • えびマヨ
  • 卯の花
  • かぼちゃの煮つけ

 

今週は久しぶりに作りすぎてしまいました…ささみをメインにしようと思ってたのに入れる隙間がなくて結局最後に

かぼちゃの煮つけは冷凍できると知ったので冷凍♡

 

卯の花は最初から冷凍するつもりだったので迷ったけど、糸こんにゃく投入しました

関東じゃ糸こんにゃくのことを白たきって呼ぶんですね…別物だと思って血眼になって探してました…色も違うしʕ´•ﻌ•`ʔ

 

肉じゃがは無水肉じゃがに挑戦しました

ほんとに水分出てきて感動♡笑

半分量で作ったけど、1人で1週間ならさらに半分がちょうどいいかな?

次はバター入れないでちょっと薄めで作ってみようϵ( 'Θ' )϶

 

えびマヨがすごくおいしくできたのはいいんですが、むきえびが小さめだったのと、やはりお弁当向きではないことがわかりました…冷めたら見た目が…

来週母が泊まりにくるので、そのときに作ろうかなあ

 

それにしても銀だらおいしい(たとえアメリカ産冷凍・3切れ598円だったとしても)

電子レンジにアルミホイル敷いてグリル機能で焼けたので洗い物もなく楽ちんでした

家電に投資しまくった甲斐がようやく(′∩ω∩`)♡