lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

ANAに乗りたい

春秋航空で飛行機を予約したんです

ポイントとなる予約ルールは次の2つ

  • クレカ決済の場合、予約者とカードの名義が同一であること
  • クレカ決済は予約後30分以内、コンビニ支払いは6時間以内

 

何回カード決済しても失敗しました表示になるので、予約のときの氏名入力が姓・名の順なのにカード名義が名・姓の順だからダメなのかなあなんて思いながらコンビニに切り替えて支払い済ませて数日…コンビニ支払いした予約すら未払いキャンセルになってました(白目)

さすがに困るので問い合わせかけたら、

「その日システムが不調で」

「クレカ決済(に失敗したと思ってそのまま未払いキャンセルになったつもりでいた)の予約も4件決済成功してます」

 

( ゚д゚ )

 

4件払い戻ししてもらってコンビニ支払い分だけ有効にしてもらったんですけど、取り消しが間に合わなかったら一旦4回分請求される可能性もあるって…†

VISAだから速やかに対応してくれるはずだけど一応連絡しておこうかなあ…