lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

上シ毎

友だち(notバンギャル)が10月から期間限定で上海勤務になっていたので、中国ツアー(上海etc)の発表があったときに

「上海が土日なら行くね!!!」

って言ってて、本当に土日になって、とりあえず飛行機だけ確保して、チケットがクレカも国外(日本)発送もNGだったので友だち(notバンギャル)に全部手配してもらって、行ってきました*+.\( °ω° )/.:+

 

春秋航空は奇跡の羽田空港26:00発なので時間に追われることなく空港へ

夜行バスみたいな時間の使い方ができます

ただしとっても眠いです、あと支払いがきちんと完了したか確認しないととんでもないことになります

 

https://www.instagram.com/p/_J-utJBETPk5N26LVtktvKQNo02Eeu3-Aw2uM0/

120分前からチェックイン開始なので120分前に到着したらえらいことでした

(30分並びました)

 

そしてチェックイン前にWi-Fiルーターをレンタルして、空港のみずほ銀行人民元に両替え

空港内では100元札しか取扱いがないのですが、100元札では上海に着いてから市街地まで地下鉄で移動するときに券売機で切符を購入できないので要注意です

現地の空港でも24時間営業のお店があるので、小銭を作ることはできます

 

浦東空港に早朝4:00着とのことでしたが、着陸して時計を見ると5:00を指しててびっくりしました

時差でした

 

羽田空港を出国するときはマスクをしたままでもパスできたんですが(疲れてたのかもw)、浦東空港で入国するときにかなり手間取りました

最終的に筆跡をパスポートの署名と照合してもらって渋々納得してもらえたんですが、漢字の国じゃなかったらどうなってたことやら…

 

交通機関の始発は6:00なので、タクシー移動以外は時間をつぶす必要があります

ただし荷物の受け取りを待ったりしていたら何やかんやで5:00です

 

f:id:xnxyxnxlx:20151214214712j:plain

ベーコン&エッグサンドイッチと、グリーンティーf:id:xnxyxnxlx:20140622234722g:plain

愛しのスタバで朝ごはん&小銭作成♡

この形のサンドイッチも包装を取って温めてくれました

スタバの店員さんは愛想がよかったです

けどゴミを捨てる習慣がないのか、ゴミが散乱してましたw

 

ちなみにスタバにてWi-FiルーターでWi-Fiに繋ぐと、VPN接続してなくてもSwarmには繋がりました(謎…)

 

5:40くらいに地下鉄(地鉄/Metro)に乗るために移動を開始して、無事切符を購入し、ホームに並び、座席争奪戦に敗れます(;_;)/~~~

新木場の雪崩みたいな感じ!