lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY 薫:書籍『読弦』 発売記念トークイベント 「新宿虎ノ穴」(深夜の部)@新宿ロフトプラスワン

眠気MAXの中、MONSTER飲んで深夜の部に突入

イベントが始まると眠気はなくなりました٩(๑òωó๑)۶

 

始めは夜の部と同じ、書籍化に関するトーク

で、自宅のCDラックの写真を見ながら

「後輩が全種類CD送ってくるんですよ、だから『とりあえず曲数1番多いのだけ送って』ってw」

●ugLugのことかな!!とわくわくしてたところにゲスト(?)としてガラが登場、

「CD全種類送ってすみませんでした!!!」

とビール一気飲みwおまいかw

 

ガラ談

  • 薫くんに怒られたことはない
  • 機材車をぶつけたときも何も言われなかった
  • 薫くん「さっき楽屋で『敏弥に何してんのって怒られた言っとった』やんw」
  • ガラが遅刻してイベントのDIR EN GREYの出順が変わったことがある
  • がんばってることが伝わっていたに違いない
  • 京くんを起こしに京くんと薫くんが同居してた家に友人(大佑)とよく行っていたが、いつも薫くんに挨拶をしないのはどうかと思い、薫くんが好きな寿司を買って行った
  • 寿司の中に、薫くんが嫌いだという情報がある海老が入っていたので寿司パックを開けて食べ、何事もなかったかのように戻して差しいれた
  • 「気を遣った(ドヤ」
  • でも1回、車に乗ったら「おまえくっさいねん!」って言われたことがあって傷ついた
    樋口さん「寿司のときに見せた気遣いを発揮するべきだったのでは」
    ガラ「…飲みます!!!!!!!」

 

ガラの後輩スキルは本当すごいな~と思いました

嫌みっぽくなくて、かわいがられるようにアピールするから先輩からしたらかわいいんだろうな٩(●˙▿˙●)۶

樋口さんも

「音人全部読みました!!!グッドモーニングアメリカの記事、厳しいですね!とか本当に全部読んで言ってくる貴重な読者です」

とガラにメロメロの様子でした

 

質問タイムには野球の質問も飛び出し(知ってるひとからの質問だったので笑いが止まらなかったw)、金本や大和のサインボール持ってるという写真を見せてもらいました

神宮は甲子園に雰囲気が似てるから好き、ハマスタはちょっと違う(駅から遠い)、東京ドームはもってのほかとのことw

ただ巨人は来場プレゼントが豪華でうらやましいそうです

BUCK-TICK樋口さんの連載で一緒に観戦に行けば?という樋口さん(編集長)の問いには

「面識がないので」

と固辞

スカパー契約はしてるので、テレビ観戦するときに帽子被ったりはするそう(●´৺`●)かわいい♡

 

最後にkyoさんにもらった指輪を探しに楽屋に一旦引きあげたはずが、何故か幸也さんとガラを連れて戻ってきましたw

口では

「すいません」

と言いつつ幸也さんしゃべるしゃべるw

「某社長がね!」

「某ギターが!」

みたいな感じで、最後は井上さんが時計と睨めっこしてました

ガラは幸也さんの後ろで正座w

 

大晦日

「もう二度と会うことはないと思いますが」

と言われてまさか1週間後にお目にかかるとはわたしも思いませんでした

 

1番嬉しかったのは、解散という選択肢はとらない、何かあったら休むけど、やめるってことはしない、と力説してくれたこと

なので、言ってもいいかなと思って、最後に握手してもらうときに

DIR EN GREYずっと続けてください」

と言ったら

「わかりました」

って言ってくれて、やっぱりこのバンドを好きになってよかったと心から思いました

来年のスケジュールまで決まっていて日武で何か発表があるそうなので震えて待ちます

 

参加できてよかった