lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY:ARCHE@日本武道館

f:id:xnxyxnxlx:20160205211319j:plain

 

SE.

  1. Un deux
  2. 咀嚼
  3. Phenomenon
  4. Cause of fickleness
  5. 濤声
  6. 輪郭
  7. Chain repulsion
  8. Midwife
  9. 夜想
  10. and Zero
  11. てふてふ
  12. 懐春
  13. Behind a vacant image
  14. Sustain the untruth
  15. 空谷の跫音

 

EN.

  1. The inferno
  2. Revelation of mankind
  3. THE FINAL
  4. 朔-saku-
  5. 【KR】cube
  6. CHILD PREY

 

ARCHE集大成、日本武道館初日です

開演前の心夜さんのInstagram更新が、わたしのモチベーションをかなり高めてくれます

 

オープニング映像ではARCHE収録曲のサビが英詩になって数秒ずつ映されていました

収録曲順かなあと思っていたけどランダムかも…

ライブ自体は、これまでのツアーで使った映像や、PVを背景に進んでいきました

夜想だけ、映像ではなくて東名阪と同じ照明演出

輪郭のときは、ステージ上方の2階席の階段も白く照らされていて、天窓からステージに光が差し込んでいるようでとても綺麗でした

セットリストも収録曲順です

空谷の跫音で本編が終わったのでちょっと浮いちゃっていたかm

 

京くんは東名阪と同じ黒ベールですが、ベールの下が金髪に♡

そして薫くんが黒髪になって少し短く!!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!!

 

期待の炎演出はまさかのCause of ficklenessでした*+.\( °ω° )/.:+

そして2015年5月12日ぶりに

貴方だけしかいない

いただきました(´;ω;`)

今回の1番涙腺が崩壊したポイントここです

嬉しい(´;ω;`)

その次の濤声も叫ばず、音源通りしっかりと歌ってました

 

and Zeroは京くんも歌うバージョンで、映像と相まって、とても神の子でした

神様ではなく、神の子っていう産み落とされた感があるなにか…

てふてふは本編ディスクに入れるとしたらここだったのかな?

てふてふ、懐春のペアで聴くと、この2曲もリンクしてるのかな~と思ったりします

懐春は妊娠した女のひとが横たわっている映像、たぶん遊女かなあ

 

Behind a vacant imageはモノクロのライブカメラ映像だったんですが、モノクロ効果なのかスローにも見えて、とてもよかったです

 

そしてアンコール、【KR】cube!

スクリーンがメンバーカメラ縦割りで日本武道館ならではのやつでした

からの、ラストがまさかのCHILD PREY!!!!!!!!!

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇をやらない日本武道館がくるとは…?!?!???

というか大きい会場だけでやるとかにすればどうかなってちょっと思いました٩( ᐛ )و

CHILD PREYも引き続き縦割りのメンバーカメラだったので、弦楽隊のコーラスが同時配信されるという絶頂演出…敏弥のコーラス宇宙一…

 

でも、朔-saku-がやっぱり嬉しい楽しい大好き!!!!!だなあ♡

 

ちなみにKAMIJOからのお花はDIR EN GRAY様でしたw