これだから
「インターネット回線の基盤を交換しました」
「この件で2点お伝えしなければならないことがあるのでオートロック開けてください」
とか言われてしまったらオートロック開けるじゃないですか
週末の昼寝してたところにインターホン鳴らすとかふざけるなって感じなんですが
営業「基盤を交換しました」
営業「今どちらに加入されてますか?」
わたし「フレッツですけど」
営業「月々のお値段が1000円ほど安くなります!」
わたし「はあ」
営業「モデムはどれをお使いですか?」
わたし「これだと思います」
営業「ではこちらに交換してもらう必要がありまして、5分ほどで終わりますが後日担当者が来ます」
わたし「はあ」
営業「それでこれまでフレッツさんからきてたご請求が次回からKDDIになります」
わたし「は????!???」
わたし「フレッツっていうかドコモ光なんで勝手にauに切り替えるとまずくないんですか?」
営業「このモデムにするとKDDIになっちゃうんですよ~」
わたし「いやドコモとまとめて契約してるんですけど」
営業「携帯電話のご請求はこれまで通りドコモさんからで、インターネットの部分だけKDDIになります」
わたし「(そんなことわかってるんですけど)」
わたし「基盤交換しちゃったら今までのモデム使えないんですか?」
営業「今までのモデムだと安くならないですよ?」
わたし「いいです」
ドコモ光の解約金とかまとめて契約で1000円以上安くなってるパケットパックの値引き分とかKDDIが負担してくれるのでしょうか
モデム交換するのが当然みたいな口調で、しかもエントランス対応で問題ない営業を無理矢理オートロック開けて入ってきて何のつもりなんでしょうか