読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

これだから

「インターネット回線の基盤を交換しました」

「この件で2点お伝えしなければならないことがあるのでオートロック開けてください」

とか言われてしまったらオートロック開けるじゃないですか

週末の昼寝してたところにインターホン鳴らすとかふざけるなって感じなんですが

 

営業「基盤を交換しました」

営業「今どちらに加入されてますか?」

わたし「フレッツですけど」

営業「月々のお値段が1000円ほど安くなります!」

わたし「はあ」

営業「モデムはどれをお使いですか?」

わたし「これだと思います」

営業「ではこちらに交換してもらう必要がありまして、5分ほどで終わりますが後日担当者が来ます」

わたし「はあ」

営業「それでこれまでフレッツさんからきてたご請求が次回からKDDIになります」

わたし「は????!???」

わたし「フレッツっていうかドコモ光なんで勝手にauに切り替えるとまずくないんですか?」

営業「このモデムにするとKDDIになっちゃうんですよ~」

わたし「いやドコモとまとめて契約してるんですけど」

営業「携帯電話のご請求はこれまで通りドコモさんからで、インターネットの部分だけKDDIになります」

わたし「(そんなことわかってるんですけど)」

わたし「基盤交換しちゃったら今までのモデム使えないんですか?」

営業「今までのモデムだと安くならないですよ?」

わたし「いいです」

 

ドコモ光の解約金とかまとめて契約で1000円以上安くなってるパケットパックの値引き分とかKDDIが負担してくれるのでしょうか

 

モデム交換するのが当然みたいな口調で、しかもエントランス対応で問題ない営業を無理矢理オートロック開けて入ってきて何のつもりなんでしょうか