lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY:TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of 鬼葬]@大宮ソニックシティホール

  1. 鬼眼-kigan-
  2. ZOMBOID
  3. 詩踏み
  4. undecided
  5. 輪郭
  6. Chain repulsion
  7. embryo
  8. 蟲-mushi-
  9. 新曲
  10. 24個シリンダー
  11. FILTH
  12. HADES
  13. Un deux

 

EN.

SE.G.D.S

  1. Mr.NEWSMAN
  2. The Domestic Fucker Family
  3. umbrella
  4. Sustain the untruth
  5. JESSICA

 

初日から飛ばしすぎじゃないですかDIR EN GREY!!!!!!!!!!!

どんどん楽しくなってくるよ!!!!!!!!!!

 

蟲-mushi-は聴けば聴くほど鳥肌が立つなあ

embryoから24個シリンダーまでのドラムもとても好きです

undicededはよく聴いたらやはり原曲Ver.、embryoはアルバムVer.、鴉は鴉-karasu-じゃなくて鴉でした

鴉だけが無念なり(′∩ω∩`)

 

FILTHは

手を繋いで

 キスをしながら

の部分を京くんは歌わずになりました

FILTHもHADESも楽しい泣ける(′∩ω∩`)

 

あと、詩踏みとChain repulsionのあとに敏弥のベースの\ベンッッ/で暗転したのが久々で嬉しい泣ける(′∩ω∩`)

 

そして事件はアンコールに多発しました

 

まず、The Domestic Fucker Familyで堕威くんが花道に行ってギター弾いたときに、京くんがセンターから指差し(σ・ ∀・)σしてましたかわいかった!!!!!!!!!!!!

 

そしてumbrellaで京くんが一瞬だけサビでフリをしてましたかわいかった!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そしてそして大事件

京「いけんのかー!!いけんのかー!!男ー!!!女ー!!!!」

京「ラストの煽りは堕威くんにしてもらいまあす」

堕威&虜「?!????!?????????」

堕威「2階ー!!!ラストー!!!」

京「ラストー!!!」

 

終演後、上手の花道で薫くんがピックを撒いていて、撒き終わって戻ろうとしたところに敏弥がやってきて、敏弥が薫くんにピック1枚渡して(しかも堕威くんのピックだったそう)、薫くんがそれ投げて、なんかほんと、今日ってツアーファイナルだったっけって思いました

 

堕威くんも捌けながらずっと拍手してくれてて、嬉しかったなあ~