lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY:TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of 鬼葬]@サンポートホール高松 大ホール

  1. 逆上堪能ケロイドミルク
  2. FILTH
  3. The Domestic Fucker Family
  4. 24個シリンダー
  5. 懐春
  6. embryo
  7. 蟲-mushi-
  8. 新曲
  9. undecided
  10. 鬼眼-kigan-
  11. ZOMBOID
  12. Un deux
  13. Sustain the untruth

 

EN.

SE.G.D.S

  1. Mr.NEWSMAN
  2. 詩踏み
  3. HADES
  4. umbrella
  5. JESSICA

 

無理を押して行ってよかった(இ_இ)

センターだったので京くんと目が合ったごっこできたし、FILTHで手をこっちに伸ばしてくれたごっこもできたし、umbrellaで煽ってもらえたごっこもできたし、最高でした

 

初っ端から薫くんが上手にやってきて堕威くんに近づいて、そこに堕威くんが寄りそうなんていうアンコールばりの風景がですね…

あと24個シリンダーも堕威くんのコーラスって心の準備をしてから聴けたので、堕威くんと京くんを交互に観るという贅沢ができました

しかしささやきコーラスはやっぱり反則でした

 

そして24個シリンダーと蟲-mushi-の心夜さんのドラムがとっても好きです

バックドロップは、プリントされたスクリーンに蟲-mushi-のときに同じ柄を重ねて投影してたのかな?

立体感が出て素敵でした

 

Sustain the untruthが始まる前に、京くんが後方からお立ち台に近づいてきて、

\京ー!!/

からの京くんが右耳のイヤモニを外し、

\京ー!!!!/

からの京くんが左耳のイヤモニを外し、

\京ー!!!!!!/

からの京くんがちょっと横向いて頷き、心夜のイントロスタート、っていうのがとってもよかったです

本編だけど既に笑顔が始まる京くんが素敵(′∩ω∩`)♡

 

アンコールは本日も敏弥がお団子ヘア&堕威くんが物販のパーカー着て萌え袖で登場♡

詩踏みで腕交互に突き出すの、久々で嬉しかった♡高速突き上げに進化してました♡

 

HADESでは京くんが超踊るし、堕威くん(パーカーは腕まくり)がお立ち台の前に座り込んでというか片膝を立ててギターソロ弾くし、それを京くんが(σ・ ∀・)σツツツツって指差してるし、そのあとさらに京くんはお立ち台の上に戻ってきて上から堕威くんを(σ・ ∀・)σツツツって指差すし、ほんとかわいさの塊…

umbrellaもすごいフリやってくれてて、超楽しかったです