lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

青の炎

青の炎 (角川文庫)

青の炎 (角川文庫)

久しぶりに悪の教典を読み返して、他の貴志作品も読みたくなったので昨日買って移動中に読みました

レビューで完全犯罪やり遂げてほしい!みたいなのがあったので主人公を応援したくなる系かと思ったんですが、なんかちょっと違ったかな

 

1回手を染めてしまうとどうにもならなくなるものなんだなあっていう、自分ひとりで解決を試みたらダメだって、ひぐらしみたいな教訓ですけど

顔にすぐ出ちゃうのに大それたことしちゃダメですよね

あと母もっとしっかりして!って思いました

 

残されたひとの気持ちを考えると悲しくてたまらなくなります