lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY 薫:トークイベント 「東京虎ノ穴」(深夜の部)@新宿ロフトプラスワン

f:id:xnxyxnxlx:20170212223810j:plain

 

メガネで登場の薫くん♡

メンバーの話多めの3時間でした♡

 

高校生のときフードコートのたこ焼き屋でバイトして、そのあとペットショップの片付け(時給1500円くらい)をして、上京するときにバイトを辞めて、親に借金してインスタントの5袋くらいのやつを食べながら京くんと共同生活をしてたという話

JOE「掃除当番とか」

薫「なかった、マネージャーがゴミ集めてた」

薫「ゴミ捨てはしてましたよ!たまにね!」

 

Amazon Goの話から服の話

JOE「衣装とかメンバーで話したりすんの?」

薫「しないです」

薫「たまーに心夜に『もうちょっと(バンドに)寄せようや』って言ってるメンバーおるけど、そいつも顔見えんかったりするからどっちもどっちかなってwだから『ええんちゃう?』って」

 

「メンバーと最近どんな話をしましたか?」という質問に対しては

  • 心夜とは今年に入ってからしゃべってない
  • 敏弥も最近しゃべってない
  • 堕威はどうしようもないからええわ
  • 京はメールで「次こういう曲作りたい」ってきてたからフォーラムのときに「こんな感じかなあ?」って

 

そのあと思い出したメンバーとのエピソード

~堕威くん編~

香港で堕威くんが酔っ払って騒ぎだして、先にホテルに帰そうとしたら薫くんのことも薫くんとわかってない感じで、とにかく暴れるから

「こいつ1回泣かしたらなあかんと思って」

ってしてたら

堕威「…薫くん…」

と我に返ったそうw

そして薫くんは戻ってごはんを食べ、ホテルに戻ってエレベーターにのり、エレベーターが開くと堕威くんが服を裏表に着て

「ごめん」

と謝るのでこいつかわいいやつやなと思ったそうですw

「かわいいやつやなと思って」

って2回くらい言ってました♡

 

~京くん編~

京くんにドント・ブリーズを薦められ、

京「めっちゃ観て!!!!!!」

と言われたそうで京くん鬼かわいい…(′∩ω∩`)ウッ

薦められてから3週間くらいしてから有楽町に観に行き、観に行ったよ~と京くんに言うと

京「どやった?!!!!!」

と(′∩ω∩`)かわいい…(′∩ω∩`)

薫「怖かったで~」

と答えたそう

 

夜の部で暴露したSympathyについて、休憩中に元メンバーに連絡したら歌詞の写メが送られてきたそう

実際の曲名はCrain(?)で、

乾いた微風にジャスミンの香り

触れた指先にそっと運命の予感 

でした(੭•̀ᴗ•̀)੭

 

まだ新しいアルバムとは触れてないので予感がしないそうですw

あとは最近1番時間がかかった曲はSustain the untruthで、ピンクキラーは3、4時間でできて、UROBOROSは最後に薫くんが選んだタイトルで、ARCHEは作る前に京くんが出したタイトルで、というお話でした