lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY:爆音上映会『AGE QUOD AGIS』@ドーンセンター

薫「どうも薫です」

井上「こういう景色どうですか?」

薫「え?」

井上「すんごいしっかり見えますけど」

薫「……はい」

井上「早くライブ観たい…やりたいですね」

薫「やりたいですね」

井上「今回の映像は色んな素材を使ってますが」

薫「はい」

井上「何で出そうと思ったんですか」

薫「…普通にBlu-ray出したいなって思って…アルバム出してツアー回るときは全部撮っときたくて…」

井上「ドキュメントですが何を見せたかったんですか」

薫「…ツアーの中で起きるメンバーの格闘とか…ツアー中の雰囲気とか…」

井上「撮り始めてから色々ありましたよね、ロンドンとか…」

薫「直前までするかどうかだったんですけど…沈静化したから行こうかと…そういうときだからこそっていうか…」

井上「ロンドンの雰囲気すごかったですよね…パトカーとか数分置きにね…」

薫「…そう」

井上「(笑)本当パトカーがね、数分置きに来てサイレンが…」

薫「はい」

井上「WACKEN、パリ、(略)、ヘルシンキ、モスクワと行きましたが印象的だったのは」

薫「うーーーーーん……あったかな」

井上「こんなに行ったのに?!」

薫「あったかな……どこも行ってない…ずっとバスの中だったし…」

井上「(パリの話)」

薫「あっイタリア!イタリアでなんかすごい、2週間くらい休む文化があるねんけど、よくわからへんけど、行った期間がそれやって街が全部休みで使えなくて、田舎の崩落地みたいなとこ行って、そこも休みの中で働いてるからやったってますみたいな…俺らが楽屋におったら家族みたいに一緒に座ってて、犬とかも…それでケータリングでピザとかきたら家族も一緒に普通に食べて…」

井上「休みをそこで家族で過ごす感じだったんですかね」

薫「駅からバスが遅れてるからまだやらんといてくださいって言われて…始まったの11時…普段は9時とかなんやけど…飯食ってライブしましょみたいな…」

井上「酒飲みに行くのと同じ感じ?」 

薫「そうそう」

井上「11時に始まったら帰れないですよね…電車とかあるのかな」

薫「あるんじゃないの」

 

虜「こんにちは」

薫「こんにちわ」

虜「以前背中にも刺青入れたいって」

薫「えっなんて?」

虜「以前背中にも墨入れたいっておっしゃってましたけど」

薫「え?」

井上「(説明)」

虜「あのあと増えましたか?あとこれから増やす予定とか」

薫「俺そんなん言ったっけ?」

虜「増えましたか?」

薫「増えてない」

虜「増やす予定は」

薫「あります」


虜「ディルの歌を普段ポロッと口ずさむときってありますか?」

薫「どういうこと?」

井上「(説明)」

薫「あー自分が?ない」

井上「(説明)」

薫「そういうのはある」

虜「ちなみに何を?」

薫「自分たちの曲で?何だろ………VANITAS」

 

虜「ライブ中にどんなことをしてる子が目に入りますか?」

薫「まあ目立つのはわけわからんことしてるひとやけど…でもやっぱり前の方が1番見えるから、前の方で汗塗れになってる子とか頑張ってるなって思いますね」

井上「汗塗れの子っていいですよね(優しいフォロー)」


井上「最後に一言」

薫「ちょっとね、活動がお休みというか…ないんですけど…ちゃんと動いてるんで、近々…近い将来大阪に来れたら」