lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

逆境を笑え

 

まず開くと2003年の懐かしき日本シリーズのお写真で涙

1枚めくると2011年の日本シリーズで谷繁の後ろ姿が写っていて涙

その下になぜかウインクした自撮りがあってかわいくて涙

そしてさらに1枚めくり、イチロー4000本安打のときのお写真で現実へ

 

18ページ目で

なぜこの人だけがわかっちゃうんだって思った。

と恋愛小説テイストになったときは読むのをやめようかと思いました

でも開幕メジャーのエピソードを読みながら完全にもらい泣きしました

ムネ、頑張ったもんな。

どれだけすごいと連呼されるよりも、こう言ってもらえることの方が嬉しいことってありますよね

 

最後まで読むと、 イチローイチローさん、イチロー選手という使い分けがそれを物語っている通り、やっぱり人生論というよりイチローとの馴れ初めを綴った本だなと確信しましたが、とても元気づけられるいい本なのでおすすめです