lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

PIERROT:DICTATORS CIRCUS FINAL -BIRTHDAY-@さいたまスーパーアリーナ

f:id:xnxyxnxlx:20150705141534j:plain

 

  1. HEAVEN
  2. 新月
  3. ENEMY
  4. Adolf
  5. 脳内モルヒネ
  6. screen1 トリカゴ
  7. 真っ赤な花
  8. 深い眠りが覚めたら
  9. ANSWER
  10. PIECES
  11. 神経がワレル暑い夜
  12. ネオグロテスク
  13. 夕闇スーサイド
  14. MAGNET HOLIC
  15. MAD SKY-鋼鉄の救世主-
  16. 薔薇色の世界
  17. ATENA
  18. クリア・スカイ

 

EN.

  1. ラストレター
  2. BIRTHDAY
  3. SUPER STRING THEORY
  4. ドラキュラ
  5. SEPIA
  6. HUMAN GATE
  7. CHILD
  8. 蜘蛛の意図

 

身体が3つほしいと思ったのはたぶんこの日が生まれて初めてでした(ºωº)笑

そしてPIERROTのライブもこの日が生まれて初めてで、結果的にこのライブを選択してよかったと思える楽しい1日でした

 

あまり予習しないまま当日を迎えてしまったんですが、ENEMYと神経がワレル暑い夜が聴けて嬉しかったです♡

Adolfが思ったより宗教じゃないかもと思ったのはわたしが宗京に入信しているからでしょうか…フリ楽しかった…†

でもアリーナ席からスタンド席を見ていると、やっぱりフリの揃い方が素晴らしかったです

 

真っ赤な花のときに、バックドロップが赤の花びら以外をモノクロにした映像をずっと流していて、その演出と赤いエナメルの衣装を着たキリトがとてもよく調和していました

エナメル衣装や

キチガイどもー!」

「狂っちゃおうぜー!」

の煽りなど、キリトが予想以上にヴィジュアル系していてとてもテンションが上がりました

それから

「俺が言いたいことはみんなで想像してください」

「そして『やっぱりキリトかっこいい』と思ってください」

のセリフがとてもツボに╭( ・ㅂ・)و♡

 

神経がワレル暑い夜のあと、

「みんな、まだ感動の方が強いのか狂い切れてない」

「君たちはまだまだやれるはずだ!!!一番上!ちゃんと自己主張してください!!」

「距離があるから(ステージと客席で)時間差があるんだよね…だから何か言いかけたらかぶせ気味に反応してください…いけるかー!」\ヴォーイ/(かぶせ気味)

「よし(満足気)」

「ぶっ壊しちゃおうぜ!!…あ、物じゃないよ?自分をね?w」

「いけるかー!少年少女たちよ!!少年少女たちよ!!!」

と、普段清春さんに

「もうみんな年なんだから…」

と言われている身には新鮮な煽りが♡笑

しかし少年少女は次のネオグロテスクの歌詞でしたヽ(゚∀。)ノ

 

そして夕闇スーサイドのときにBooさんぽいシルエットがステージに登場し、友だちとざわざわ………まさかねという結論に至ったんですが、やはり本人だったんですねw

 

SUPER STRING THEORYのあと長めのMCタイム&メンバー紹介

TAKEO「夢のような景色をありがとう」

TAKEO「でもまだまだできるはずだ!!いけるかー!!!!!」

TAKEO「最高です!ありがとう!!」

 

KOHTA「昨日今日と、楽しくやれてます」

KOHTA「アリーナ……こんな景色もたまにはアリーナ?」

( ゚д゚ )

KOHTA「今ね、兄と潤にものすごい顔で見られました」

兄と潤だけじゃry

キリトのことは兄呼びなんですね(ฅ'ω'ฅ) 

 

潤「上の方、すごいな~!高所恐怖症だから絶対無理だわ~w」

潤「久しぶりにPIERROT演奏できて嬉しいです」

潤「俺もアイジみたいに、TwitterのプロフィールのとこにPIERROTって入れていいですか!」

 

アイジ「2日間をありがとうございました」

アイジ「今回ステージに立たせてくれたスタッフの方々、ファンの皆さま、ありがとうございました」

まだ終わってないのに過去形…wと友だちとコソコソしてたら

アイジ「最強のチーマー」

( ゚д゚ )

アイジ、違う、チーマー、違う………

あまりに大きな爆弾に誰も触れることができず…w

 

最後はキリト、

「8年前、突然解散を発表して最後のライヴもせずに、それぞれが別の形で突っ走ってきました」

「たくさんのひとに迷惑をかけましたが、考えてみたら、解散する前から迷惑をかけてきましたw 音楽業界では珍しく、最初からわがままを通してきたバンドだと思います」

「そんなわがままばかり言っても、干されもせずw…いや、一部干されましたがw…やってこれたのも皆さんのおかげ…ないしは僕のおかげ……嘘です」

「そういうメンバーだと思って、これからも愛してください」

「俺自身もステージに立ってどういう気持ちになるのかわからなかったけど、この5人のPIERROT、最高だなと心の底から思ってます」

「支えてきてくれた君たちも誇りです!」

 

その次のドラキュラ、十字架のフリがあってとても楽しかったです♡

また十字架と戯れたいなあと思って1人しんみり

 

そしてラストのCHILDの前に、今まで泣かなかったラーが涙するMC

「8年ぶりにPIERROTでライブができて、本当に夢のような2日間でした」

「今回ライブができたのは、解散してから、メンバーそれぞれが今を走ってきたからだと思います…今を生きてきたからこそ、ライブができたんだと思います」

「もしかしたら、2006年から時が止まっているひともいたかもしれないけど、今日はそのひとたちの呪縛を解き放たれたならいいなと思います」

「僕たちは、明日から『今』に戻ります…それは悲しいことではありません」

「お願いがあります…みなさんも『今』を生きてください」

「これから先のことは何も決まっていないし、何も約束できません…過ぎてしまったことを語る気はないし、大切なことは今、現在だと思います」

「ただ、何の約束もできないけど、PIERROTというバンドがここで終わりだということも言いません」

「わがままなバンドなので、いつ、何をしでかすかわかりませんが、そこに理由を求めても無駄だということも覚えておいてください、やりたいからやる、以上!w」

「最後の曲です…あの頃、精神的に追い詰められて…もう2度と歌えないと思ってた曲です…一緒に歌ってください」

 

演奏後センターに集まり、またメンバーが一言ずつ

TAKEO「改めて思うことは、お前ら!最高だ!」

KOHTA「夢のような時間でした!また会いましょう!」

アイジ「幸せな2日間をどうもありがとうございました」

潤「この景色は死んでも忘れません!愛してるよ!」

 

そしてメンバーが手を繋いでお辞儀、終演…というタイミングでの客席からのアンコールにマウンド会議(ºωº)

ここも予定通り?と思ったんですが、どうやら本当に緊急会議だったみたいですw

「こういうの久しぶりなんで戸惑いましたw1番戸惑ってたのはアイジ…能面だったからねw」

「あなたたちは狂っているから暴れたりないんでしょう!求めたからには中途半端な暴れ方じゃ帰さないからな!!!」\キャー!!!!/

「間違えたw中途半端な暴れ方じゃ、許さないからな!!!駅の改札で1人ずつビンタ!」\キャー!!!!!/

確信犯かわいいヽ(゚∀。)ノ♡

 

蜘蛛の意図でガッツリヘドバンして、

「コントじゃないんだけど!」

ともう1度センターに集合してお辞儀して、アンコール大合唱

今度は

「キリないから終わり!!!!!」

とバッサリw

 

マイクを通さずに

「PIERROT最高!!!」

と叫んで終演しました

 

ちなみにアイジ先輩、反省していたもよう…w