lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

紅葉狩り

f:id:xnxyxnxlx:20141130141118j:plain

ツアーの合間に京都を観光してきましたf:id:xnxyxnxlx:20130410002221g:plain

目当ては清水寺の夜間特別拝観と、二条城のアートアクアリウムでしたが、せっかくなので市バス1日乗車券を駆使して色々巡りました╭( ・ㅂ・)و

 

まずは焼き立ての阿闍梨餅を食べに満月本店へ

温かくなかったので焼き立て…?と思ってしまいましたが、時間が経ってからもう1つ食べると硬くなっていたのでやっぱり焼き立てでしたw

f:id:xnxyxnxlx:20150626224128j:plain

 

そして銀閣寺!お庭が風情があって心が洗われました

雪が積もったら一段と綺麗なんだろうなあ

f:id:xnxyxnxlx:20141130142142j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20141130142442j:plain

 

数日前の雨で落葉してしまった紅葉も、池に敷き詰められていていい感じ

f:id:xnxyxnxlx:20150626224145j:plain

そしてなんともいえない色彩

f:id:xnxyxnxlx:20150626224159j:plain

 

次の目的地である永観堂までは哲学の道を歩きました

f:id:xnxyxnxlx:20141130150921j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20141130152014j:plain

 

途中ネコが大勢集まっているところがあって、この子もその中の1匹

f:id:xnxyxnxlx:20150626224211j:plain

人間慣れしているのか近寄ってもまったく動じませんでした(*´д`*)かわいい

 

永観堂、拝観料が1000円と少しお高かったんですが、さすが『もみじの永観堂』と詠われるだけあってとても綺麗でした

f:id:xnxyxnxlx:20141130152922j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20141130155839j:plain

見返り阿弥陀やお地蔵さまなどなど、みんなやさしい顔をしていました

そしてこの龍かわいいw

f:id:xnxyxnxlx:20141130155157j:plain

 

f:id:xnxyxnxlx:20150626224229j:plain

 

二条城を出る頃にはすっかり雨模様だったんですが、清水寺

案の定すごい混雑でしたが、規制はかけられていなかったので、ひたすら参道を歩いて入場

f:id:xnxyxnxlx:20150626224242j:plain

 

夜で、しかも雨が本降りになってきてピントがほとんど合わず…(´・ω・`)

f:id:xnxyxnxlx:20150626224251j:plain

それでも来た甲斐は充分ありました

f:id:xnxyxnxlx:20141130191339j:plain

f:id:xnxyxnxlx:20141130191751j:plain

 

おまけ:先斗町のいつものうさぎにまさかの子どもが⊂⌒~⊃。Д。)⊃♡

f:id:xnxyxnxlx:20150626224300j:plain