lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY:TOUR14-15 BY THE GRACE OF GOD@静岡市民文化会館 中ホール

f:id:xnxyxnxlx:20150625215538j:plain

 

SE.and Zero

  1. Un deux
  2. Sustain the untruth
  3. LOTUS
  4. 輪郭
  5. 濤声
  6. 空谷の跫音
  7. 夜想
  8. OBSCURE
  9. Cause of fickleness
  10. Chain repulsion

 

EN.

  1. 逆上堪能ケロイドミルク
  2. Spilled Milk
  3. 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
  4. 羅刹国
  5. Revelation of mankind

 

初めて静岡に降り立ちました

思っていたよりも小さめの会場で、ステージ全体がよく見渡せました

埋まっていて、盛り上がっていたのでメンバーも楽しそうにしてくれていて嬉しかったです

やっぱりワンマンライブの方が活き活きしている気がする!

 

京くんは十字架メイク

相変わらずかっこいいです

 

濤声、空谷の跫音は回を重ねるごとにすごくなっていきます

(『すごい』以外の表現が思い付きません…)

濤声の

聞こえる昨日の叫びが

の前後が、久しぶりにマイクスタンドなしでした

空谷の跫音では、最後1回お立ち台の上にマイクを落としたんですが、必死に拾い上げ、そのマイクにしがみつくようにして声を出していて

その後のINWARD SCREAMではマイクを持たず、天を仰いでひと吼え

 

続く禍夜想でもマイクスタンドは着けず、ふらふらしながら前半を歌っていて、後半からようやく我に返ってきたかな?

一時期の「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨のときのイっちゃってる感じと同じ空気感でした

 

OBSCURE以降は楽しそうで、本編終了後は口角が少し上がっていました

敏弥と薫くんも上手に遊びに来てくれて

京くんは本編中には下手だけに行っていたかな?

 

アンコールでは、Spilled Milk後から煽り開始♡

指差してもらえた(と思い込んでいる)のでテンションMAX(ฅ'ω'ฅ)♡♡

定位置のアンコール4曲目から3曲目に移動した、激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇では上手に来てくれて、すっぴんですっっっごくニコニコ!

最初に書いた通り小さめの会場だったのでステージが近くて低く、京くんの表情がすごくわかって(´;ω;`)

最後の敏弥の跳びっぷりもやばかったです

タワーオブテラーに乗ってるみたいにベースが浮いてました

 

そして4曲目には期待通り羅刹国、ここで渾身の

「静岡あああああああああ!!!!!!!」

鴉、OBSCURE、羅刹国の3曲を1日で聴けるのは今ツアー今回が初めて…と思いきやZepp Fukuokaでもやってました、が、頭振りまくりが楽しすぎてきっと記憶が飛んだのでしょう:;(∩´﹏`∩);:

 

水撒きができないので今日は早々と捌けていましたが、満面の笑みで拍手、そしてお立ち台の前に来て手を振ってくれて、感無量でした

そしてなんと、とうとう、というかもはや自力ゲットは諦めていた、心夜さんのスティックをゲットしました……… 

f:id:xnxyxnxlx:20150625215606j:plain

気を抜くと涙が出てくるし謎の胃痛ががが

生きていればこんな幸せなこともあるんだなあ

 

最高のクリスマス!!!!!!!!!!!