lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

イベント:LUNATIC FEST.@幕張メッセ国際展示場1-5ホール

眠気に勝てず、O.A.に間に合わず:;(∩´﹏`∩);:

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainLUNACY

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plain9mm Parabellum Bullet

  1. Discommunication
  2. ハートに火をつけて
  3. Cold Edge
  4. Black Market Blues
  5. 生命のワルツ
  6. Punishment

 

着いたときちょうどハートに火をつけてだったんですが、すっっっっっごくかっこよかった!!!!!!!!!

Cold EdgeでJさん乱入♡

音源も聴きたくなりました*+.\( °ω° )/.:+

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainthe telephones

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainTOKYO YANKEES

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plaincoldrain

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainLADIES ROOM

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainSIAM SHADE

  1. RAIN
  2. D.Z.I.
  3. 1/3の純情な感情
  4. Still We Go
  5. Dreams
  6. BLACK
  7. GET A LIFE
  8. Don’t Tell Lies

 

一旦抜けてから戻ってきたら混み具合が半端ないことにw

SIAM SHADEもかっこよくて観ることができてよかったです♡

D.Z.I.のあと真矢さんが出てきて、

「あの有名な曲をここで聴いていい?」

と…そして自分で歌い始める(しかも割と上手)

「ここは俺たちに任せて」

と追い出されてましたw

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainFear, and Loathing in LasVegas

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainDIR EN GREY

SE.and Zero

  1. Sustain the untruth
  2. 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
  3. 朔-saku-
  4. THE FINAL
  5. 空谷の跫音
  6. Un deux
  7. Revelation of mankind
  8. 羅刹国

 

安定の紗幕演出、半年ぶりのand Zero、やっぱりすごくかっこいい

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇で紗幕落ち

紗幕が落ちてからスクリーンついたんですが、心夜さんもよく抜いてもらえててよかった♡

 

フェスなのに珍しく全員メイクでした

京くんは右目に十字、薫くんもガッツリパンダ

堕威くんは脱・赤髪していて、心夜さんは少し髪を切ったようでした

あとたぶん昨日サロン行ってるw

敏弥はベースにWake Up!Mother Fuckerの文字を入れていて、スクリーンに大きく抜かれていました

 

少し京くん喉枯れてたかな?

Sustain the untruthは自分で全部歌いましたが、その後は割と歌わせてくれました

やっぱりフェスといえども、アウェイ感がなかったのかなw

 

他のバンドが挨拶してMCしてLUNA SEAについて語って…とする中でのいつも通りのDIR EN GREYだったので、やっぱり最初は他のオーディエンスとの温度差はあったように感じましたが、朔-saku-あたりから徐々にほぐれてきました

わたしが朔-saku-でスイッチぶっ飛んだだけかもしれませんがw

会場外に途中で出てしまうひとが少なかったので嬉しかったです

 

THE FINALのあと、前方から悲鳴が…と見ると、SUGIZOが登場し、無言でバイオリンを弾き始め

京くんは下手側に避けていたんですが、始球式中の攝津さんのように直立不動で正面(SUGIZOの方ではなく正面)を向いていて、わたしの心から野球を追い出すのに苦労しましたw

そしてそのままSUGIZO、センター、バイオリンで空谷の跫音セッション

間奏では京くんもSUGIZOの方に向いていて、京くんが歌うときにはSUGIZOが京くんの方を向いていて、とてもいい雰囲気が伝わってきてじーんとしました

空谷の跫音も久しぶりに聴けましたが、特に心に沁みたなあ

終わったあと、京くん何かしゃべりそう…しゃべる?…みたいな空気が一瞬流れた気がしましたが、SUGIZOが堕威くんと強く抱き合ってさらっと捌けてしまいました

終始無言で、先輩かつ主催者なのにDIR EN GREYを尊重してくれている感じ

 

羅刹国終わりで、SE入れて9曲も聴けて、いうことなし♡

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainDEAD END

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainX JAPAN

  1. JADE
  2. Rusty Nail
  3. Kiss the Sky
  4. ENDLESS RAIN
  5. Born to Be Free
  6. X

 

開始10分くらい押したのかな?

初めてのX JAPANでした

Rusty Nail、紅と聴けて嬉しかった~♡

 

YOSHIKI「レコーディング中だったんですよ、もう少しでアルバム完成するところだったのに…SUGIZOのせいだ…」

からまさかの、Kiss the Skyの公開収録へw

 

思い出話をしながら感極まるYOSHIKIも見られたり

炎演出あり、銀テあり、まとめコメントあり、と、危うく今日X JAPAN主催だったっけ?と思いそうになりましたw

 

終わったときには30分押しϵ( 'Θ' )϶笑

 

f:id:xnxyxnxlx:20130223011849g:plainLUNA SEA

  1. LOVELESS
  2. Dejavu
  3. Rouge
  4. JESUS
  5. TONIGHT
  6. gravity
  7. Sweetest Coma Again
  8. I for You
  9. ピンクスパイダー
  10. STORM
  11. TIME IS DEAD
  12. ROSIER

 

EN.

  1. PRECIOUS...
  2. WISH

 

ROSIER終わった時点で1時間延長だったのでアンコールないと思って出てしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

フェスって最後までいられない…なんでだろw

 

久しぶりのRYUICHI、やっぱり好きだな~と思いました

顔パンパンでも好きだよ!痩せよう!

Rougeあたりで

「もう声枯れてきたんだけどw」

とか言っていたので、SUGIZOなんてDIR EN GREY以降出ずっぱりなのに~と笑ってましたが、本当にどんどん枯れて、ROSIERは低音のAメロがまったく歌えない状態に…ガラガラ声のRYUICHIもわたしにとっては初めてだったし、びっくりしました

大丈夫なんでしょうか…

 

JESUS、Sweetest Coma Again、TIME IS DEADと好きな曲色々聴けて楽しかったです♡

そして突然のピンクスパイダー!!!!!

もうほんとX JAPAN主催だったんじゃないのって思っちゃいましたが、hideのコーラスも入っていてすごく素敵なカバーでした

 

RYUICHILUNA SEAは!雨バンドをやめました!!!」

と嬉しそうに言っていました

※朝降ってました

 

どんなフェスになるんだろうといくばくかの不安を抱きつつの参戦でしたが、どの瞬間もすごく楽しくて、行けてよかったな~と思いました

そしてわたし!DIR EN GREYが大好きだ!