lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY 薫:書籍『読弦』 発売記念トークイベント 「新宿虎ノ穴」(夜の部)@新宿ロフトプラスワン

トークイベントをするためのライブ(?)ハウスで薫くんと夜ふかし!

樋口さんはナチュラルに薫先生連呼でした

薫くんが登場して、まずは乾杯~というところで、通常のライブハウスと違ってスタッフさんが席まで運んでくれるドリンクオーダー形式だったので、みんなにドリンクが行きわたるまでトークでつなぐことに

全員の手元にドリンクがあるかとか、途中でドリンク追加オーダーしたりするために休憩とりましょうとか、そういう気配りが全部薫くん発信でさすがリーダー!!!!って思いました

 

トーク内容はほぼ書籍化するときの経緯と裏話

YOSHIKIさんとの思い出話やhideさんのグッズ、D'ERLANGERのCD、kyoさんからもらったhideさんの指輪、あとピックちゃんのミニチュアなどを見せてもらったりもしました

ピックちゃんは名前があるけど、変えようと思ってるから言いません、と拒否w

 

トークではご両親から

「かおちゃん」

って呼ばれてたと告白するときの照れ薫くんがかわいかったです

あとは、表紙の写真へのこだわりも語ってたんですけど、イベント後半のときに心夜さんがROCK AND READの表紙になってましたよねって振られて

「あれ変じゃないですか?!」

って言ってたのがおもしろかったですww

「高校生のときから知ってますけど、ずっと変わらなくてすごい」

とのことw

有吉反省会は見てないみたいでしたが、薫くんと2人で出た番組を有吉反省会のディレクターが見てオファーがきたみたいでした

あとTTTを観に来てたの知らなかったとかw

樋口さんもよくライブで会うけど、バレないようにそっぽ向かれてるそうです…かわいすぎかな…

 

質問タイムで、最近の髪型についての質問があって、ちょっと濡らして下からドライヤーを当てて、いい感じに外ハネになってきたところにスプレー(ダイエースプレーではなくケープ)をしゅーっとかけているそうです

海外に行くとセルフでしなきゃいけなくて、堕威くんが一時髪を立ててたときは

「あーもう誰かやってー!」

と叫んでたとか(堕威くんの真似がうまかった)

京くんも顔や体にいっぱい描いてたときは堕威くんとわかちあっていたそうです

 

セトリはどんな感じにしたいかをメンバーから聞いてから考えて、薫くん案を送って意見をもらって…という感じで決めているとのこと

昔は曲名が書かれたマグネットを壁に貼って…としていたけど曲数がすごくて追いつかなくなったとw

「(セトリを送っても)今まで1回も返信返ってきたことないメンバーいますからね」

ってやっぱり心夜かな~かわいい

 

sukekiyoはまだ観に行ったことがなくて、

「最初は機が熟してからの方がええかなと思って…もう熟してる?じゃあ行ってみます」

SM嬢も出て来てるみたいな話になると、

「京、紐がついた手袋してて、この前それがすぱーんって(薫くんの頬に)」

「経験済みですw」

 

樋口さん的には

「自分のおもちゃを見せるみたいに本当に楽しそうに好きなことをやっている」

各メンバーのソロ活動を薫くんにもやってほしそうだったんですが、

「俺はそれDIR EN GREYでできてるので」

と言い、他のメンバーのことも大切に話す薫くんがとっても素敵でした(இ_இ)

 

最後は1人ずつ握手してもらいました

薫くんは関係ないけど、途中から遅れてやってきた井上さんが、薫くんのトーク聞きながら一緒に笑ったりしていてやっぱり井上さん好きって思いました