lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY:TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of 鬼葬]@CLUB CITTA' [FEMALE LIMITED] -「a knot」 & ONLINE only-

  1. 逆上堪能ケロイドミルク
  2. FILTH
  3. The Domestic Fucker Family
  4. 懐春
  5. 新曲
  6. embryo
  7. 蟲-mushi-
  8. Bottom of the death valley
  9. undecided
  10. 鬼眼-kigan-
  11. ZOMBOID
  12. Un deux
  13. Sustain the untruth

 

EN.

SE.G.D.S

  1. ピンクキラー
  2. 詩踏み
  3. Mr.NEWSMAN
  4. JESSICA
  5. umbrella

 

初日からこんなに楽しくて大丈夫?

大丈夫!だってもっと楽しくなるから!

いやはや楽しかったです

 

待ちに待ったFILTHを、念願のFILTHを、とうとうFILTHを聴けました

わたし一連のアルバムツアーが終わったら死んでも後悔しないのではないでしょうか

唯一にして最大の心残りは新曲を聴けなくなることです、死ねませんでした

 

鬼葬を歌う京くんの声ののびとシャウトが大好きで大好きで

embryoからundecidedまでのしっとりの流れも最高で

とっても好きですDIR EN GREY

 

新曲をまた聴けました

DUM SPIRO SPEROのときとは別の新曲です

ヘドバンはできなさそうw

イントロに電子音が入っていてめずらしいな~と思いました

サビはなんだかクリスマスな気分になりました

寒いからでしょうか

 

embryoはアルバムVer.、Bottom of the death valleyは再構築Ver.、undecidedも再構築Ver.と見せかけて演奏は原曲Ver.だったようです

京くんの歌いっぷりは再構築の方でしたw

Bottom of the death valleyはまさかのイントロ全カット(இ_இ)

それから歌詩はほぼ忠実に、ZOMBOIDのみ照れてましたかわいい

鴉-karasu-も鴉じゃなくて鴉-karasu-が聴きたいなあ~

 

鬼眼-kigan-サビでの敏弥のシャウトがNEW AGE CULTURE並のかっこよさで、一気にテンションが上がりました

 

それから薫くんがとうとう黒髪ショートストレートに!!!!!

なんだか社交的になったようで、堕威くんの横にちょこちょこ、心夜の背後にひょこっ

Sustain the untruthで顔上げたらいつの間にか心夜の後ろにいてびびりました

びっくりじゃなくてびびった

 

反対に堕威くんがパーマを強くしていて、上下逆になったな~と思いました

心夜さんと敏弥も逆になるかな??

 

JESSICAで京くんの笑顔が観られてよかったです

女しかいないけど(女しかいないから?)

「女ー!!!」

って煽ってくれる京くんが好きです

 

「もっとお前らの汚え声聞かせてくれー!」

からのJESSICA、

「最後の曲です」

「いけますか」

「いけますか」

「ひとつになれんのかー!!」

「ラストー!!!!!!!」

からのumbrella、とにかく最高でした

 

年内はわたしの人生が保証された(੭•̀ᴗ•̀)੭