lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY:TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of 鬼葬]@Zepp Sapporo

  1. 鬼眼-kigan-
  2. ZOMBOID
  3. 詩踏み
  4. undecided
  5. Bottom of the death valley
  6. embryo
  7. 蟲-mushi-
  8. 新曲
  9. 24個シリンダー
  10. 逆上堪能ケロイドミルク
  11. FILTH
  12. HADES
  13. Un deux

 

EN.

SE.G.D.S

  1. ピンクキラー
  2. The Domestic Fucker Family
  3. umbrella
  4. Sustain the untruth
  5. JESSICA

 

Bottom of the death valleyと鱗が聴けたので大宮よりも満足なセットリストでした

ライブの満足度は比べられないけれども(′∩ω∩`)!♡

 

Bottom of the death valleyは、遊びはないけど敏弥のベースイントロがありました

当時は\ベンッッッッ/っていうのにいつもびっくりしてたけど、ないと寂しいものですね

\ベンッッ/といえば詩踏みのあとの暗転のときに今回\ベンッッ/とやってましたが、詩踏みのあとは1回派手なドラムロールもあって、とっても豪華です

 

本日もundecidedは原曲Ver.、Bottom of the death valleyは再構築Ver.、embryoもアルバムVer.でした

embryoのときはバックドロップに胎児の星座?みたいなのが描かれてたな

 

ていうか24個シリンダーのコーラスを堕威くんがやってるの初めて知りました…反則のささやきコーラス…というか堕威くんサラサラストレートに(′∩ω∩`)ウッ

見所がいっぱいあって大変の鬼葬ツアーです

 

FILTHも本日も最高で、最初の

約束通り手を繋いで 

は京くんが歌ってくれて、しかも手を伸ばしながらで、最高でした(2回目)

2回目のサビは

京「あーあー映画を見ーようーきーみーの?!」

虜\やーくーそくー通り手を繋いーでー!/

京「あーあー夜にはおーわーかれですー林檎とー苺がー腐ーる前ーにー?!」

虜\あーあー夢は広ーがるーきーみーの!やーくーそくー通りキス(京くん投げキス)をしなーがらー!/

みたいな感じで最高でした(′∩ω∩`)

そして

京「肉欲フェスティバルが始まる性欲フェスティバルが始まるS的フェスティバルの暴走人肉迅速サイコホラー?!」

虜\肝臓入りのオレンジジュース!/

京「腎臓混じりの?!」

虜\甘口カレー!/

京「膵臓仕込みの?!」

虜\ペスカトーレ!/

京「愛しの愛しのサイコホラー」

の流れでもうほんと最高でした(′∩ω∩`)

僕たちー!わたしたちはー!今日学校をー!卒業しまーす!みたいなノリでFILTH歌ってしまったほんとにほんとに最高でした

 

HADESはHADESで最高で、間奏中にマイクトラブルが発生していて、裾に向かって呼びかけたあと(裾にいるスタッフさんに)ニコッてしててそのあとマイク放置で(੭•̀ᴗ•̀)੭踊っててかわいくてかわいくて

毎回かわいいと楽しいと幸せが更新されるんですがほんとどうすれば(′∩ω∩`)

 

そんな感じで最高に終わった本編からのアンコール、薫くんが物販の長袖Tシャツ(の袖を切り落としたもの)を着ていてびっくり!

その横で袖を切り落としていない長袖Tシャツを着た敏弥が髪をアップにしていてさらにびっくり!!!!!!!

髪の長いひとがよくやる、ポニーテールにしたあと最後わっかを残すやつです

オールバック敏弥(′∩ω∩`)ウッウッ

 

テンションが上がってumbrellaで敏弥に煽られるままに跳んで、京くんに

「跳べ―!!!!!」

と言われるままに跳んで、とにかく跳んでいたら疲れすぎて笑いが止まらなくなりました楽しかった!