lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY 薫:トークイベント 「東京虎ノ穴」(夜の部)@新宿ロフトプラスワン

f:id:xnxyxnxlx:20170212215235j:plain

 

CHARM時代に作詞した話とか(薫くんの記憶では曲名がSympathyで「ジャスミンの香り」「予感」という言葉が出てくる)、La;Sadie's加入の経緯とか、いろいろ聞けました*+.\( °ω° )/.:+

 

~La;Sadie's加入の経緯~

CHARMが解散した翌日にLa;Sadie'sのリーダー(*´щ`)(名前もパート名も言ってもらえなかった)から

「ギター1人抜けるから観に来て」

と誘われ1曲(10分)のステージだけで加入しないかと言われる薫くん

さすがに

「ちょっと考えさせて」

と答えたものの、その後もステージを見ながら色々考え、

「バンドが解散した翌日に誘われるって、ひとの縁ってこういうもんかも」

と思い加入を承諾する

 

しかしスタジオに入ってもなぜか1曲しか練習しないLa;Sadie's

「曲作らへんの?」

と聞いても堕威くんも京くんも心夜も

「いや~…」

と要領の得ない返事をするばかりで

「俺歓迎されてないやん!」

「リーダー(*´щ`)が勝手に突っ走っただけやん!」

となったそう

 

ちなみに1曲しかないのにライブ予定はびっしりでw、薫くんが慌てて

「曲作ろう」

となったそうです 

 

あとあましんのラスト煽りの件、

「薫兄さんって振られたときどんな気持ちでしたか?」

と質問があって、JOE横溝さんに状況を説明したんですが、し終えたところで

「からの~?」

と客席から煽りが入り、詩踏みの入りミスも白状させられていましたw

 

「メンバーがミスするとなんか合図とかあるんですか?」とのJOEさんの質問には、

特にないけど心夜がミスると堕威くんがグワッっと振り返るとのことw

1番ミスするのは薫くんと京くんだけど京くんは誤魔化すのがうまいそうですw

 

毎回(このツアーで)新曲やろうって決めていたものの、UROBOROSは固定セットリストで純度を上げていこうとしていたので、なんでもいいから新曲やろう、では浮くと思ってやらなかったらしいです

 

あとはONE OK ROCK問題にちょこっと振れたり(盗撮がメインでしたが)、ワイヤレスだと音響が悪いけどよく動くライブでシールドだと京くんとかと絡まっちゃう問題だったり、リップがニベアのディープモイスチャーだったり、そんな感じでした♡