lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

2022年上期鑑賞映画

キングスマン:ファースト・エージェント

お正月に観ました

前日譚なので本編のキャラは誰も出てこなかったけど面白かった(●´৺`●)

使用人ネットワークもオックスフォード公も優秀すぎてよかった

ラスプーチンはすごかった

息子はパパの言うこと聞きなさいよ~って感じ

 

コンフィデンスマンJP 英雄編

3回観ました

生田絵梨花ちゃんが派手派手で最初気付かなかったけどかわいい

江口洋介の取り込まれが面白くて好きです

あと松重豊!!!!よかった!!!!!

 

オペレーション・ミンスミート

淡々と進んでいく映画だったけど、面白かったです

恋愛要素の絡み具合もちょうどよかった

 

ナイル殺人事件

オペレーション・ミンスミートは小さい箱で、これが大きい箱なのが納得いかないマン( ⌓̈ )

アガサ・クリスティをちゃんと読んでないからか??

 

ゴヤの名画と優しい泥棒

のんびりした人情味あふれる映画でよかった(●´৺`●)

 

ドライブ・マイ・カー

一癖も二癖もあるキャラしか登場しない、村上春樹な感じのオシャレな映画でした

でも岡田将生くんにあの役は違うと思う(ꐦ •᷄ὤ•᷅ )

 

ナイトメア・アリー

オチがありがちだけどゾッとしました

最後の畳み掛けが怖かった

ただ、最近Disney+で(明るい部屋で)観直したんですが、主人公が性格悪いだけかもしれない

 

死刑にいたる病

これは明るい部屋で観ても確実に怖い(;∀;)

阿部サダヲの目がずーっと黒くて怖い

岡田健史くんの演技もよかった

拷問シーンはある程度覚悟の範囲内だったけど、肝心の事件のシーンだけどうしてもダメだった

しばらく手首がヒュッとなってました

 

シン・ウルトラマン

カラータイマーは~~(;∀;)デュワッって言わないの~~~(;∀;)

ウキウキで罪と規制を演ってるDIR EN GREYを観ているときのような気持ちで鑑賞しました(庵野さんめちゃくちゃ楽しかったやろなという意味で)

 

極主夫道 ザ・シネマ

玉木宏がイケボじゃなくて極道ボイスなのが好きです

川口春奈ちゃんもめっかわ(●´৺`●)