lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

キングダム2 遥かなる大地へ

山﨑賢人のオレ不良だぜ~高校生だぜ~みたいな演技と吉沢亮の長髪に衝撃を受けた1作目を乗り越えた2作目

山﨑賢人くん、トドメの接吻のホストみたいな役がハマり役だと思うんだけどなあ( ˙-˙ )

あとジョジョの映画の方が合っててよかったと思うのに世間の評価は逆なんですよね…

 

  • 清野菜名ちゃんはよかった
  • 縛虎申(渋川清彦)の最期がめちゃくちゃよかった
  • 吉沢亮のヘアスタイルが調整されていてよかった
    (見慣れたから?と思ったけど、回想で新鮮に衝撃を受けた)
  • 橋本環奈ちゃんは最初と最後にしか出てこなくて悲しい
  • 長澤まさみは回想でしか出てこなくてもっと悲しい
  • 山﨑賢人は相変わらずの不良高校生
  • ↑脚本にも原因はあると思う、マンガのセリフままを生身の人間が言ってもしっくりこないのは当然(と思ったら脚本に原作者もいたので何かを察する)
  • 斬り合ってるのにアップのときしか血が出ない血糊不足
  • 清野菜名ちゃんの衣装綺麗なまますぎ問題
  • 馬が気の毒問題(エンドロールで但し書きがあって笑った)
  • 呂不韋が全然わからなくて、エンドロールで佐藤浩市とわかってショックを受けた(もっと肉食べて…)

 

内容関係ないけど、本編始まってからの入場って制限してもらえないんですかね…なんで上映時刻から30分も過ぎて入ってきて座席探すのにスマホ照らして目の前うろうろするの……邪魔されないように選んだつもりが、席がわからなくてうろうろするのに視界を遮られてうんざり(ꐦ •᷄ὤ•᷅ )

TOHOシネマズ日比谷のスクリーン1は、とりあえずI列は全部ダメ(プレミアムボックスシートあるのに段差なく目の前をバンバン通られるのでストレス半端ない)だし、プレミアムラグジュアリーシートはI列ほど邪魔されないけど新宿と比べると3,000円払う価値…となるのでベスポジが未だにわかりません

スクリーン4(IMAX)は、J列~L列あたりの中央だととりあえず快適に観れます