lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島

淡路島のニジゲンノモリ、せっかくなので行ってきました٩( ᐛ )و

最初に冒険者のしるしを受け取ってキャラ登録して、それをキャラ(が映ったモニター)だったり宝箱にタッチすると何らかが起こるシステムで、エリアもいくつかに分かれていて、あちこち行ったり来たりしてストーリーを進めるという本当にリアルドラクエでテンションがめちゃくちゃ上がりました楽しかった!!!

ルイーダの酒場(飲食エリア)は出口付近にあって離れているので、クリア後に行くのがおすすめですというか大体そうなると思います

 

 

オノコガルドの町

建物の上に武器屋etcのマークが付いています

こじんまりしているように見えて、何十周もするので大変です

 

 

スライムカスタードまん

 

北の森

クオリティが半端ないモンスターたち、かわいすぎ問題

あ、道は険しいです(森だけに)

 

勇者の丘

割と小さめキングスライム

 

 

ルイーダの酒場

たまねぎスライムのオニオンカレー

 

ホミロットとスライムたちの冒険カレー

 

通りすがりの鬼滅の刃