lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY:DIR EN GREY 25th Anniversary TOUR22 FROM DEPRESSION TO ________@なんばHatch

SE.

  1. 羅刹国
  2. Ash
  3. T.D.F.F.
  4. DRAIN AWAY
  5. 理由
  6. OBSCURE
  7. The Perfume of Sins
  8. 13
  9. ain't afraid to die
  10. THE FINAL
  11. Merciless Cult
  12. THE ⅢD EMPIRE
  13. 朔-saku-

 

EN.1

SE.G.D.S.

  1. Schweinの椅子
  2. JESSICA
  3. C
  4. 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
  5. CHILD PREY

 

EN.2

  1. 鼓動

 

京「しっかり生きてんのかー!今日までしっかり生きてきたかー!!!!」

京「(心臓)動いてるかー!」

京「なら、次の曲で死ねるよなあ?!??ラーストー!!!!!」

しっかり生きてきたかと問われるとビクッっとなります

背筋を伸ばす機会をくれるところがDIR EN GREYと京くんの愛してやまないところ

 

昨日は少し入りきっていない感じがして、朧のあと一旦感情がリセットされていましたが、今日は朧の感情を引きずったまま13に突入してました

1曲目を羅刹国にしてぶち上げた効果かな~w

 

アンコールは、Cで堕威くんが無理矢理心夜の椅子に背中合わせで座るなどの事件がありました

何されても無表情無関心の心夜がちょっと窮屈そうにしててかわいかったw

 

そしてタオル投げに敏弥も参戦し、センタースタンドに余裕でぶち込む地肩の強さを見せつけました

ギリギリじゃなくて余裕でスタンドインなのがかっこいいしびれる!!!!!!!

 

ダブルアンコールは無言で出てきて何も言わずにさっと歌ってそのまま捌けてったのが面白かったです(●´৺`●)

 

セトリ変わんないのかよ~と言ってたけど、理由とOBSCURE頻繁に聴けて嬉しかったし、毎回THE ⅢD EMPIREと羅刹国で暴れられるなんて…という夢のようなツアーでした

 

おまけ:楽曲バトルをExcelで図にしてみた

(新しいタブで開くと画質綺麗な画像になるよ)