lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

DIR EN GREY:TOUR21 DESPERATE@ホクト文化ホール・中ホール

SE.

  1. 輪郭
  2. 人間を被る
  3. てふてふ
  4. 落ちた事のある空
  5. Devote My Life
  6. CLEVER SLEAZOID
  7. 「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨
  8. HYDRA-666-
  9. Rubissh Heap
  10. T.D.F.F.
  11. 詩踏み

 

EN.

  1. THE FINAL
  2. VINUSHKA
  3. 朔-saku-
  4. Sustain the untruth

 

敏弥「えー、コロナの中、ありがとうございます。いつもほんと感謝してます。来年でDIR EN GREYも25周年を迎えます。ファンのみんな1人1人に寄り添えるバンドになっていたとしたら、この24年間も少しは報われる気がします」「長野、何もないところかもしれないけど、自分はここで生まれ育ちました。いつもほんとありがとう。おやすみなさい」

 

泣くしかないMCいただきました(இ_இ)

他のメンバーが捌けるまでキャビネットの上に右膝立てて座っていて美しすぎた(இ_இ)

 

上手の花道最先端側だったので、T.D.F.Fでメンバーが入れ替わり立ち替わり死ぬほど至近距離に来てくれて感無量だった~!!!!!壁にもたれてギターを弾く堕威くんが凄まじくかっこよかった…

 

THE FINALの最後のサビは、原曲メロでしたw