lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

アイメイクブラシ

(背景が美しいですね)

 

CHANELのブラシがめちゃくちゃよいという話です

 

アイライナーはもうずーっとBOBBI BROWNのロングウェア ジェルアイライナー(乾きにくいし落ちないし最高)で、Diorのブラシ(下から2番目)を使ってたんですけど、

www.bobbibrown.jp

 

2016年ホリデー(と思ったら今も売ってる)で購入したCHANELの付属ブラシがめちゃくちゃ描きやすくて、でもミニで持ちにくいので普段使いはできなくて(キャップ付きなので遠征には最適)

www.chanel.com

ちなみにジェル自体は乾きやすくて苦労した記憶…

 

で、6年ごしに調べたらこれと同じでは???ということで即ゲット(੭•̀ᴗ•̀)੭

www.chanel.com

 

このブラシのいいところは、毛がやわらかくて、少し長めで、めちゃくちゃ薄いところです

やわらかいのはやわらかいだけなんですけど、毛が長いとブラシの根本にジェルが付着しちゃっても目蓋に付けずに描けます(なくなりかけのジェルは乾きかけているためごっそり付着することが多い)

そしてめちゃくちゃ薄いので、毛先を立ててスタンプするだけで睫毛の間を埋められます٩( ᐛ )و目尻のハネも綺麗に引ける

 

わたしが行ったときは店頭には出てなくて、公式ページを見せて調べてもらって出てきたのであんまり力を入れてないのかもなのですが、本当によいのでおすすめです

 

あとはDiorのバックステージ アイシャドウ ブレンド ブラシ S(上から3番目)も細かく色をのせるのに最近愛用してます(●´৺`●)

アイライナーに使ってたDiorも下目蓋に色のせるのに使えるので引き続き愛用中です

www.dior.com

 

NARSのハイピグメントブラシ(1番上)は買ったものの未だに使いこなせない…