lonelyness everyday

輝いた明日があるはずもないくせに

きたかみ

  • ライブ翌朝一旦東京に帰る
    (北海道-東京の飛行機、東京-仙台の新幹線orバス)
  • ライブ翌日か翌々日に仙台に飛行機で移動する
    (ホテル+2泊、北海道-仙台の飛行機)
  • ライブ翌日にフェリーで移動する
    (ホテル+1泊、北海道-仙台のフェリー)

 

平日のライブだと札幌に1泊はマストで、さあどうしようと電卓叩いたときに1番安く済みそうだったのと、楽しそうだったのと、平日札幌+翌々日以降に仙台の組み合わせじゃないと乗る機会がないのとでフェリーに決めました(੭•̀ᴗ•̀)੭

特等洋室、早割で1人13,800円!

 

特等は船先頭の見晴らしがいい客室です

バスタブ付きだったので特等にしたんですが、大浴場があって快適だったので他のランクで全然いいです

 

船内は現金しか使えないですが、清潔&綺麗でめちゃくちゃ満足でした!

売店もあるし(早い時間に急に閉まるので要注意)(わたしは買い逃しました)、自販機もあるし、1泊するのに何も困らないです

 

ビュッフェ形式の食堂がありましたが、やっぱり船なのでそこまでガッツリ食べなきゃよかったというのが反省点(夜ちょっと気分悪くなりました)

 

機会があればまた乗りたいなあ~

ただ、札幌-苫小牧港のバスが12月から運休(COVID-19のせいで)決まったみたいで、そうなると車ないとどうしようって感じ

あと仙台港からは仙台行きのバスが出てますが、到着したら早めに下船しないと置いていかれて数時間待ちを食らいます

わたしは漏れなく置いていかれたので多賀城駅まで30分ほど歩きました(;∀;)

 

津波、怖い